HOME > 質問広場 > くらし > たまに見かける、眉の下に...

たまに見かける、眉の下に傷あある人

2008.2.29 14:43    14 10

質問者: みやびさん(30歳)

タレントさんでたまに見るのですが、まぶたに(眉の終わりかけのあたり)ちょこっと傷跡がある人、気になるのですが。。。
 ボクサーがパンチを受けてよく切っている所です。
 ボクサーの人にその傷跡があるのはわかるのですが
、素人や、あのタレントさんたちにあるのは、やはりパンチを受けたのかなあ、と想像してしまいます。
最近テレビでタレントの有坂くるめさんを久しぶりに見たらその傷跡があって、アレレ、と思いました。
私以外にもこんなこと気になってた人、、、いないかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の弟も仰る場所に傷があります。
気になりますか?
幼い頃に祖母の家でこたつの角で頭をぶつけて一生傷が
残りました。
祖母はとても心を痛めていたし、母も物凄く悲しんでい
ました。
他人の傷ってそんなに気になりますか?

2008.2.29 16:07 20

まいみ(秘密)


まいみさんと同じ意見ですです
甥っ子は幼稚園で怪我して縫ったので
眉の所に傷があります
人にはそれぞれ事情があります
傷=パンチってどっから出てくるんでしょうか?

2008.2.29 16:27 15

意味不明(40歳)


私も、眉に縫い傷があります。
幼い頃、怪我でついたものです。
普段は忘れて生活していますが、そんな風に、傷を見られているかと思うと、少し悲しい気持ちです。

2008.2.29 17:46 18

傷だらけ(秘密)


私の従兄弟がまだ小さい時、スーパーの衣料品売り場で、カッターシャツを置いてある透明の棚で、まぶたの上をサッと切ってしまい、大人になっても痕が残っています。
その子は反対のまぶたも、同じように何かで切って、両側に痕があります。
まぶたや眉毛の辺りって、一度切れたら痕が残りやすいんじゃないでしょうか。
特に眉毛の場合、切れたところに毛が生えてこなくて、目立っちゃうんじゃないんですかね。

2008.2.29 18:13 15

マロン(35歳)


私も眉尻付近のまぶたに傷があります。しかもざっくりと。
よちよち歩きの頃に、可動式の台につかまり立ちをしようとしたところ、ガッシャーンと転び、台のふちでまぶたを切ったそうです。

自分以外にまぶたに傷のある人を見かけたことがないけれど(気にして見ていないから??)、もし見かけたら、「あ、この人も幼い頃怪我したのかな」と想像しちゃうかも。

2008.2.29 21:26 37

にの(26歳)


私は赤ちゃんの頃に自分の爪で傷つけてしまい、今でもうっすらと痕が残っています。まだ1歳にもならない頃でもちろん顔の大きさも大きくなった為、傷痕もちょっと大きくなってるようです。(母談)
私も傷=パンチより、どこかにぶつけちゃったのかなぁ?痛そうだなぁ(>_<)って先に考えてたので、そういう考え方もあるのかー。と思いました。

2008.3.1 00:03 9

さぉ(26歳)


私の妹にも似たような位置にキズがあります。
本人は全く覚えてないようですが。。。

彼女が1歳くらいの時に、私が妹と遊んでいて横で母が掃除機をかけていました。
なんかの拍子で母がそのままどっかに行ってしまい
私と遊んでいた妹がぐらつき、転倒。
ちょうど掃除機の後ろに顔面から突っ込み、ぱっくりと。。。

慌てて母は病院に連れて行って処置したわけですが、
今でもそれは妹に申し訳なく思ってます。
ちゃんと私が面倒を見ていたら良かったわけですから。

今では化粧をしてたら全く気にならないと思うんですが、疲れてたりして顔色が悪いと目立ったりします。

2008.3.1 16:29 9

える(33歳)


もう5年以上(もっと?)前に、そこだけ影(色)を付けるメイクが芸能人やモデルではやっていましたが
そういうのとはまた違って本当にカミソリの傷なのでしょうか?
もしカミソリ傷なら、眉毛剃った時に傷付けちゃったとか?^^;

2008.3.1 17:42 12

おてもやん(33歳)


目の上に傷がある人って結構いるんですね。
ぶつかりやすく、傷が消えにくい場所なのかも知れませんね〜。
私の主人は、片方の眉毛の端の方にザックリ切れた傷痕があります。小学生の頃、同級生の女の子に笛で殴られて切れた痕だそうです(怖)。
今のところ、皆さんのレスの中でパンチに一番近いかな(笑)。
私は両眉の下に、手術痕があります。交通事故時の、手術痕です。
他の方の傷痕はあまり気にした事がありませんでしたが、色々な理由がありものですね。私も子供には気をつけてあげようと思いました。

2008.3.1 18:28 11

けい(秘密)


ごめんなさい(><)!!
たくさんの方に失礼があった事をお詫びします!

色々なことで傷跡が残りやすいのですね、ご返事たくさんありがとうございました。

2008.3.1 19:39 9

みやび(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top