HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ばったりママ友+旦那さん...

ばったりママ友+旦那さんに会った時の旦那さんの反応(面識無し)って?

2008.3.1 21:40    0 6

質問者: パンプキンさん(30歳)

子供と2人でスーパーに行った時、
週1回は会っているママ友にばったり会いました。
すぐ近くに旦那さんだと思われる人が子供を抱いていたのですが・・
ス〜〜〜〜ッ・・・と何処かに消えてしまいました。
そして、ママ友も旦那さんの紹介無し。

ママ友は旦那さんを見られたく無い??のか???って感じで
急いでレジに行き帰って行く姿を見ました。

これって普通?よくある事なんですか?

私ならすぐそばに主人がいたなら、
後ろを向いてたとしてもちょっと声をかけて
主人には「よく遊んで貰ってる○○ちゃんのお母さん◯◯さんよ!」
ママ友には「...うちの主人です。」
って、言います。
主人も「はじめまして〜お世話になってます。」
って、言います。

たまに男性で挨拶が苦手なシャイな方もいますが。
でも会釈はしてくれるもんですが。。

なーーーんだか寂しい気分でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも小さな町なので、必ず1日3、4人は会います。だんなさんも、その場近くにいたり、遠く行ったり人それぞれです。軽く会釈はありますが。
私も、紹介はしません。また、紹介を受けたこともありません。
ママ友さんとその場で、軽く会話して別れて、だんなさんにも軽く会釈して終わる程度です。
紹介を一度も受けたことがないから、こんなもんかと思いました。

パンプキンさんみたいに紹介を受けたら、こっちもするかもしれませんね。

2008.3.2 09:18 12

カミーユ(30歳)


そうですね
紹介まではなくてもなくても、
「こんにちは」くらいあってもいいかもしれないですよね

うちも同じような事ありました
私はたまたまいなかったのですが
ファミレスで夫と子供達、夫の父母がいたときに
保育園の友達に会ったようなのですが
さささ〜と逃げるように帰って行って
感じが悪かったと言っていました
(保育園では会えば挨拶くらいはしています)

挨拶の一言でも全然違うのにね〜と話しましたが・・
そういう方もいるんでしょうね

2008.3.2 11:42 14

トマト(35歳)


そのご主人からしたら、特にママ友達を避けているのではなくて、ただ自分の奥さんとママ友達でゆっくり話をさせてあげよう、少しの間子供と離れていてあげようと思ったのかも知れませんよ。

うちの主人だったらそうするかも知れません。



本人にしたら気を利かせての行動だと思います。まぁ会釈ぐらいあっても良いと思いますが、シャイな方なんでしょうね。

2008.3.3 06:47 14

しゃぼん(31歳)


こんにちは
そういえば…夫をママ友さんに紹介って今までした事はありませんでした〜(汗)
確かに私が挨拶なりすれば挨拶くらいは夫もしていたと思いましたが…うちの夫は話し好きなので余計な事までしゃべりますけどね…(苦笑)
そのママ友さんのご主人は恥ずかしがり?なタイプではないでしょうか?けっこう男性だといらっしゃいますよね。後はママさんの友達だからと少し会釈して遠慮する方も。(会釈だとうっかり見過ごしてしまいますし…私だけかな?)
挨拶くらいは…と思いますが、声をかける時を失ってしまったり(私はよくあるんです〜)状況はいろいろあると思いますので、気になるなら、ご自分から声をかけられてもいいと思いますよ〜
ご主人様ですか?いつも○○と遊んでいただいている△△です。とか。それでも挨拶も会釈もなしなら変ですけどね〜
あまり気になさらない方がいいかもしれません…私みたいに気付かない人もいると思いますので…すみません…そこまで頭が回らないんです(汗)
私もこれからは気をつけます〜_(_^_)_

2008.3.3 10:20 12

まり(秘密)


会釈や挨拶はあっていいとおもうけど、奥さんにわざわざ、「主人です」と紹介されたらちょっとウザったいかも。
紹介されたらからには何か一言でも話さなきゃいけないだろうし。
たまに、一緒になって会話に加わろうとする旦那さんがいるけど、あれはもう勘弁してほしい。

2008.3.4 00:41 12

匿名(31歳)


みなさん、コメントありがとうございました。
パンプキンです。

深い意味は無く、
軽く「うちの主人です〜」「あーどうもお世話になってます〜」
「じゃ、またね〜〜」
っていうのが一般的??なのかなぁと思っていました。

匿名さんのおしゃる通り、積極的にやたら会話に入って来られるのは嫌ですけど(^-^;)うちの義母がそう...

消える様に去って行ったご主人は、気を利かせて去ったというより
人見知り?人付き合いが苦手?

明らかに近くにいたなら会釈ぐらい。。。
まぁ、いろんなタイプの方がいる、、、って事ですね。

ありがとうございました。

2008.3.4 10:54 9

パンプキン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top