HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 「子宮口を柔らかくする薬...

「子宮口を柔らかくする薬」の効き目は?(急)

2008.3.13 11:03    0 3

質問者: コロさん(27歳)

先日の検診で、赤ちゃんが37週で3200gくらいと言われ、早めだけどそろそろ産んだほうがいいみたいです。医者は「子宮口を柔らかくする薬を入れておいたから、出血が少しあると思うし、破水したら連絡してください」と軽く言い、その時は「そうですか、わかりました」くらいのやりとりしかしなかったんです。その後気になって友達に聞いたら、けっこう急に産まれることもあるかもねって言うんです。薬を使ったのもいきなりだったので、気持ちがついて行かなくて、今日にでも陣痛が来るんじゃないかとドキドキしてます。同じ薬を使ったことのある方、何か知っている方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ薬かはわかりませんが
私が説明を受けたものは一回入れただけですぐに生まれる人はいない。
早い人(経産婦)で3回、遅い(初産)のばあいは5回くらいでお産が進みますということでした。
私は二人目だったので3回くらいだったと思います。

いきなりお産が進む事は少ないと思います。37週とのことなので多分あと2週間くらいで産める様にいまから処置をしたのではないでしょうか?

お産は39週が一番理想だと言う説明も受けました。
あともう少しですね。一応いつ始まっても良いように準備だけはしてくださいね。

2008.3.13 14:12 26

つばき(34歳)


こんばんは。同じかどうかわかりませんが、私も38週くらいで使いました。が、ほとんど効果ないと思います。自然にまかせて、赤ちゃんが出るぞという合図を待ちましょう。お産がんばってください。

2008.3.13 23:37 20

どん(28歳)


同じ薬かどうかは分かりませんが、私も使いました。注射でした。私は予定日に注射して、翌日の早朝から陣痛、昼前には産まれました。こんなに早く効くとは思っていなかったので、驚きでした。
注射した日、家に帰ってチャイルドシートを箱からだし、入院セットを入れたカバンが用意出来、かなりと言うかバカなくらいのんきに構えていた私。陣痛が来た時は、焦ったと同時に余裕をもって用意すべき!と反省しました。
出産、頑張って下さいね。

2008.3.14 15:07 32

まっちー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top