HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮口を柔らかくするには?

子宮口を柔らかくするには?

2010.8.4 17:35    0 4

質問者: かちかちさん(35歳)

今日36Wの妊婦健診で、まだまだ子宮口がガチガチと言われました。
なるべく毎日1時間は散歩に出て歩くようにしてるのですが、この歳での初産のせいか、まだ柔らかくなるには時間がかかりそうです。体質もあるとは言われましたが・・・

あとは毎日どんなことをすれば子宮口が柔らかくなるのでしょうか?
このままだと難産になってしまいそうで、恐ろしいです。。。
ちなみに胎児の体重は2500gを超えたくらいで、私自身は8キロ増です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、40週1日です。
私も、36週のときはまだまだ硬いと言われましたよ。
ですが、37週には1cm開いてましたよ。

ちなみに、臨月入ってから運動はしてません・・・!

2010.8.4 20:52 209

たかりえ(26歳)

同じ週数、同じ状況の妊婦です。
私も調べてみましたが「ラス゛ヘ゛リーリーフティー」がいいみたいですよ。
気休めかもしれませんが…f^_^;。
産後の母乳にもいいそうで、早速ネットで注文しました。

毎日暑いですがお互いもうしばし頑張りましょう。

2010.8.4 23:02 122

ラス゛ヘ゛リー(33歳)

骨盤低筋群の運動良いですよ。
1日200回くらいしてみると良いですよ。
お尻の穴を開けたり閉じたりするだけなので
テレヒ゛見ながらでもごはん作りながらでも
病院の待合室でもどこでもできますよ。
ゆっくりや早くなどリス゛ムかえるの良いですよ~。

2010.8.5 21:52 264

さららん(29歳)

ありがとうございました。

とにかく時期が来たら産むしかないので、今できることを頑張ってみます!

2010.8.6 14:58 110

かちかち(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top