HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪・奈良で体外受精する...

大阪・奈良で体外受精するなら。。。

2008.3.13 15:02    0 7

質問者: ミッキーさん(32歳)

こんにちは。

4月から主人が大阪に転勤になり、奈良県(香芝市という大阪との県境?)に住むことになりました。

一人目は東京の病院で体外受精をして授かりました。

今まで東京でも二人目の治療をしてきましたが未だ授からず、東京の病院ではIVF大阪という病院はどうか?と紹介してもらいました。

ただネットなどで見ていると、費用も高く他にもう少し良心的な治療費の病院で設備も整った病院があればと思っています。


大阪・奈良どちらでも結構ですので、良い病院があれば、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

もしかしたら、少し遠いかもしれませんが、、、
なかもずにある、なかもず河田クリニックはどうですか?
Drも培養士さんもIVF大阪クリニックから独立した方で、とても良心的だと思いますよ。

2008.3.13 16:21 18

りんご(30歳)


IVF大阪よりIVFなんばの方が交通の便はいいと思いますよ。五位堂駅(香芝)から近鉄電車で30分ぐらいですよ。JRの方がいいかもしれませんが。香芝から奈良県内の不妊治療病院へはちょっと不便ではないでしょうか。(私的にここなら行きたいと思った病院限定の話ですが)

実際まだ行ってませんが、私も丁度病院を探していて、IVFなんばがいいなあと思っていました。評判もいいし料金が高いのはちょっとつらいけど、それ以外はすばらしい病院とのことなので、私的には結果が早くでる病院がいいかなと思いまして。

実際通われた方の具体的なアドバイスがあればいいですね。

2008.3.13 17:11 15

わんこ(32歳)


こんにちわ

私は中津の宮崎レディースクリニックに通院しています。
セカンドオピニオンでこちらに転院しました。
先日 2回目のIVFで、無事に陽性が出たので
いまは注射などに通院中です。
値段のこともそうですが、看護師さんも皆さん
よく勉強されていて 質問にもよく答えて下さり
信頼しています。
香芝からならちょっと遠いですが...

いずれにしても相性があるので、いい病院にめぐり合えるといいですね♡

2008.3.13 19:02 17

minnie(38歳)


私はIVF大阪で2人の子どもを授かりました。
そうですね、費用は他に比べて高いとは思いますが
技術が高いので、比較的早くに妊娠される方が多い
です。そこの所をどう考えるかですね。
もちろん、中には何回挑戦しても上手く行かない
人もいるでしょうし、難しいところだと思います。
私が治療中に話をした人の中には、奈良から
来ている人も何人かいましたよ。
「他で何度IVFを受けてもダメだったのに
ここに来て一度で妊娠したんです」と嬉しそうに話していたのが印象に残っています。


私は現在のIVFなんばの院長が、IVF大阪の院長だった時から通っていましたが、今のIVF大阪の院長は
とても真面目な印象で、好きですよ。
看護師さんも、いつもにこやかに話し掛けてくれる人がいて、大好きでした。
ここへ通う前は、宮崎レディースクリニックに
通っていました。こちらの費用は良心的な設定です。
でもちょっと遠いでしょうね。
私は大阪市内に住んでいるので、そちら方面全然
詳しくなく、具体的なアドバイスは出来ませんが
やはり、2人の子どもを授かる事ができたから
言える事なのかもしれませんが
IVF大阪はおススメです(なんばも)。2人目不妊でも、
キッズルームが完備されているので
そこの所も嬉しいですね。

2008.3.13 19:06 19

ミナ子(30歳)


私も、中津にある宮崎レディースクリニックに通院し3人の子供を授かりました。
夜診・土曜日の午後診があり、働いている私には通いやすかったです。

先生・看護師さん、皆さん親切でよかったですよ。

2008.3.13 23:40 16

まいか(34歳)


私もIVF大阪で妊娠しました。設備から何から行き届いている病院だと思います。宮崎さんにも通った経験がありますが、ごめんなさいイヤな思いを沢山したので、私は好きではありません。

2008.3.14 09:12 19

みさ(28歳)


皆様から貴重なご意見を沢山いただくことが出来、とても嬉しく思います。

一人目の治療の時にも、5件目でやっと私にとって良い先生にめぐり合えました。

関西のことは全く分からないのですが、皆様が教えて下さった、なかもず河田クリニック、IVF大阪、IVFなんば、宮崎レディースクリニック全部のホームページをじっくり見せていただきました。
何処もとても良い病院ですね!
関西には東京よりも良い病院が多いように感じ期待が持てそうです!!

費用や技術も先生との相性も納得できる病院を見つけるために、自分の足で皆様に教えていただいた病院に相談に行ってみるつもりです。

本当に皆様、ありがとうございました。

2008.3.15 14:49 12

ミッキー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top