HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東邦大学病院で顕微もしく...

東邦大学病院で顕微もしくは体外受精を受けた方

2003.12.1 20:27    0 3

質問者: モックさん(37歳)

こんにちは。不妊治療を始めて1年になります。
夫の精子の数が少ない為、通院している病院から東邦大学大森病院を紹介されました。男性不妊でとても有名との事です。そこの検査もやはり数が少なく顕微を進められ、今その方向で動き始めようとしている所です。
東邦大学大森病院で顕微もしくは体外受精を受けた事のある方にその時の事を教えて頂きたいのです。

最初に説明会を受けると聞いたのですが、その前後に検査もあるのでしょうか?今の病院の検査では少し黄体機能が弱いと言われています。顕微をするに当たって病院も変わるし何かあるでしょうか。
顕微の日にちが決まれば、病院まで遠方の為、排卵近くまでは今通院している病院で必要な薬や注射を受ける事になります。なので余計にどうなるのか不安です。(病院が2つと言う事で。)
どんな事でも結構ですので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モックさんはじめまして
本当に余談になってしまいますが
私が今年,顕微受精を受けた産婦人科病院の先生は
すべて東邦大学出身でした。なので
研究、方針、治療が同じです。
私の結果は陰性でしたが信頼出来る治療だと思います。

病院が二つになってしまう不安もあると思いますが
排卵までの注射は近い方が絶対に負担にならないから良いし
採卵,移植だけ東邦大学で頑張ってみてはどうですか??
良い結果になると良いですね★

2003.12.2 20:05 9

ふか(32歳)

モクさん。こんばんは。私は今、東邦医大でIVF&ICSIをしています。
IVF、ICSIの説明会にもでました。
無料で受けられます。
私は、キネマと東邦医大行ったり来たりしてるのですが、先生方は
とても信頼できる良い先生ばかりなので安心ですよ。
男性不妊に関してはトップレベルみたいですよ。
別の病院に行くことになるのはとても不安ですよね。遠いみたいだし。
安心して良いと思いますよ。私は、来週凍結胚移植の予定です。
通院は大変ですが、私は全然苦になりません。もう趣味みたいに
なってしまってます。お互いに頑張りましょう。

2003.12.3 22:43 8

あんず(24歳)

ふかさん、あんずさん、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
良いお話が聞けたのでホッとしています。新しい治療に進む不安はありますが、東邦医大で信頼して受けていこうと思います。まずは説明会受けたいと思います。
本当にありがとうございました。

2003.12.8 13:32 11

モック(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top