HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東大病院で体外・顕微受精...

東大病院で体外・顕微受精を受けられた方に質問です

2007.9.6 19:18    0 2

質問者: さきさん(33歳)

不妊治療2年のものです。
 体外受精を東大病院で考えているものです。(まだ未経験です)HPでは分からないことがあり、通っている方、是非教えて下さい。

1.HPには予約制となっているのですが、毎日行う(!?) 注射も予約制ですか?
2・大体月何回位診察に行きますか?(やはりいきなり日を指定されるのでしょうか)
3.採卵の日や移植の日は時間指定(午前中の朝いちとか)できますか?
4.会計の時間はけっこう待ちますか?

仕事をしているので、毎日注射があると通うのは難しいのかな、、と思っています。注射だけ、近くの病院(遅くまでやっている)を紹介していただけることは可能でしょうか
 まだ体外が未経験のため、とんちんかんな質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微鏡受精で東大病院で妊娠・出産をしたものです。

1.注射も予約制です。ただ土日祝祭日は診療していないので 指定の病院かご自分で探した病院へ手紙を書いてもらって通うという形になります。
採卵前には 夜の11時頃指定の注射があるため 大変ですが東大以外の病院へ行うといった形ですよ。

2.生理周期をみての診察でしょうからね・・・
月何回というのは一概にはいえないと思いますよ。
卵を育てるための注射中はは毎日だし 卵がどれくらいできているかを調べるのも割と頻繁だし、週一回のペースが最小だとおもいます。

3.採卵・移植の日は日にちは人それぞれなので指定はできませんね。時間も決まっていたかと思います。一日に数人の患者がいれば 多少時間はずれますが、朝一で9時ごろの開始だったような気がします。

4.会計時間は大きい病院だけに結構時間がかかりますね。(普通だと思いますが)でも1時間は待ったことはありませんけど。
余談ですが 診療予約をとっていても 1時間待ちは余裕であります。

参考になれば幸いです。
治療大変でしょうけど 頑張ってくださいね。
私も そろそろまた通い始めようかと思っています。

2007.9.7 11:44 13

snow(35歳)

snowさん、ありがとうございます!
 東大病院は、体外・顕微の実績もあるようすので、是非行きたかったのですが、仕事をしながらですと、毎日の注射も含めて無理そうですね・・(>。<)
 体外はまだ未経験なのですが、この注射が大変そうですね・・・(でもそんなこと言ってられませんね・・)
 残念ですが、診察時間が夜もやっていて、予約制でない病院を探してみます。
 snowさんも、第2子、早く授かるといいですね!
 私もがんばりますね
 ありがとうございました

2007.9.7 23:07 12

さき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する