HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 母乳中の食生活で気をつけ...

母乳中の食生活で気をつけることは?

2008.3.13 15:42    0 2

質問者: マンマさん(28歳)

妊娠中は酒やタバコ、脂っこいもの、甘いもの、塩分控えめにと、たくさん気をつけることがあると思いますが、出産してからの食生活で気をつけることって同じでしょうか?妊娠中はかなり厳しかったように感じましたが、みなさんはどれくらい気をつけましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


母乳育児中です。
人によっては、食べたものによって、母乳が詰まってしまう、とか。私は経験がないのですが。
もともと脂っこい食事はあまりしないので、継続しています。あとは、カレーやキムチ等の刺激物(辛いもの?)はよくない、と聞いたので避けるようにしていますよ。カフェインも、最初は避けていましたが、今は少し摂ることもありますし、甘いモノも食べてます。食事は和食中心にしていますが、お昼はパン食にもしちゃってます。ストレスをためないように、かつ栄養をしっかりとれるように、って感じです。

2008.3.14 22:28 14

ぱらぞー(34歳)


出産後、これでやっと好きなものが食べられる!と喜んでケーキを食べたら、乳腺炎になりました(;_;)
出産後も妊娠中と同じような食生活がいいですよ〜。
その方がおっぱいもおいしくて赤ちゃんも喜ぶそうです(^o^)
おっぱいがたくさん出るように水分もいっぱいとってくださいねー(^_-)☆

もうすぐ我が子に会えますね!
無事の出産を祈っています♪

2008.3.15 07:44 15

マメ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top