HOME > 質問広場 > くらし > 私だけ??花粉症、雨の日...

私だけ??花粉症、雨の日でもはっきり症状が出ます

2008.3.19 15:54    2 6

質問者: くしゃ子さん(34歳)

こんにちは。4年ほど前から花粉症になりました。
マシな年もあるのですが、今年はひどいです…
ふつう雨の日って花粉はマシなはずですよね?でも私はいつも雨の日でも思いっきり花粉症です。
天気がいい日は、くしゃみが出そうで出なかったり、もやもや頭が痛くなったりするんですが(もちろん大きなくしゃみも出しますよ)、雨の日はくしゃみ連発です。鼻もムズムズしっぱなし…
他にも同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じですよ〜。
私も雨の日が一番ツライので憂鬱です。
朝から目はショボショボカユカユ、鼻水ダーダーで、何も出来ません。家で一人の時は両方鼻栓してます。

あと、雨の翌日もかなり酷いです。

早く花粉のシーズン終わって欲しいです…

2008.3.19 18:47 19

ばんちゃ(38歳)


くしゃ子さん、こんばんは。
私の母も夫も花粉症です。先週雨が降った日、まさに同じことを言ってました。「今日雨なのになんでこんなくしゃみでるんだ?」って。
私も花粉は雨の日は飛ばないと思ってたんですが関係ないんですね。晴れても雨でもくしゃみもでれば目もかゆい・・・辛いですよね。
私は花粉症ではないのですが、目の周りが真っ赤になって鼻詰まりで寝れない姿を見てるだけで辛いです。
これから春本番で長い戦いになりますががんばってください!!

2008.3.19 19:12 17

こむぎ(29歳)


ニュースで見たんですが花粉アレルギーを持ってしまうと雨の日でも花粉の影響を受けるそうです。なのでそういう方は天気予報の花粉情報はあてにならないみたいです。 
私も今年の花粉はすごいです。いつもはくしゃみだけなのに目がかゆくてかゆくて・・・。

2008.3.19 23:16 17

そらね(29歳)


まったく同じことを考えていました。
くしゃみ、鼻の中のかゆみ、目のかゆみ、半端じゃないですね。
お風呂に入るとちょっとはましなのですが
それからすぐ夜寝付くまで、くしゃみが続きました。
なぜでしょうね?

2008.3.20 11:16 14

キュキュ(38歳)


雨の日は少ないだけで微量に飛んでるので、花粉アレルギーが酷くなっているか、もしくは雨の日もとなると他にもアレルギーがあると考えられますよ。
例えば雨の日なら湿気が多いのでカビ。
ハウスダストも考えられます。

病院(耳鼻咽喉科)で血液検査をしてもらえばアレルギーの原因が分かりますよ。
カビは掃除などを怠って不衛生にしているからいるわけではなく、台所やお風呂には必ずいるからと医師に言われました。

2008.3.20 12:19 15

さららん(27歳)


東京は昨日の夜からずっと雨が続いています。
なのに今朝、ベッドの中からすでにきつかったです。
そして起きてからもず〜っと鼻水ダラダラ、ムズムズ、クシャミ、目もショボショボでいつもよりきつく感じていました(=_=)
数年前から怪しいとはおもっていましたが、今年は確実に花粉症なんだと実感する毎日です。
洗濯物も外に干せないし、外出時は常にマスク・・・結構息苦しいんですよね。
早く花粉の季節終わってほしいです。
たすけてくれ〜!!!

2008.3.20 15:11 16

くしゃみ連発(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top