HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市立大学附属市民総合...

横浜市立大学附属市民総合医療センターについて

2008.3.24 09:10    0 3

質問者: 1024さん(36歳)

横浜市大で卵管水腫で腹腔鏡を悩んでるものです。
卵管閉塞もあり見てみないと癒着具合で見て終わりか
取れる状況なら取るかも。。とパッとしない方針。

先生も4月から7人中4人が異動で担当医もその中に入っており 手術の予約だけ5月に入ってる私としては
とても不安です。
市大で同じ手術受けた方居たら教えてください。
安心できますか?

横浜近郊(東京も含め)でお勧めの病院(腹腔鏡できる)があったら教えてください。

 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
内膜症で2年前に腹腔鏡をしたものです。
市大では行っていないですが
近所の婦人科で内膜症が見つかった当初、薦められた病院は
川崎市立病院(だったかな?)でした。
このあたりでは年間の腹腔鏡手術の件数が多いらしいのでお薦めだということでした。
鶴見に住む友人からは、やはり腹腔鏡手術の件数が多い
東邦大学大森病院を薦められました。

不妊治療に通っている病院の先生から
東京の国立成育医療センターの不妊診療科の先生が
腹腔鏡が上手だよ。お薦めだよ。と言われ
悩んだのですが、成育医療センターにしました。

市大で行っていないので、お返事になっていませんが
不安になっているなら、色々な病院をみてみてもいいかな?
と思ってお返事しました。
色々調べてみて、やっぱり市大だな!って思えるなら
それはそれで心が決まってよいことだと思うので・・・

2008.3.25 09:26 15

フェディ(秘密)


私は市大センターでは腹鏡下の手術をしたことがなく福浦の方でしたことがあります。
今はセンター病院にいる先生にです。
特に問題なく術後のケアーも良かったですよ。
その後、妊娠出来て出産する時もその先生が居るのもだと思ってたら出産する前にセンター病院へ移動してしまってショックって言うか寂しくてセンター病院へ転院しようかと思ったくらいです。
あまり答えになっていませんが納得いくまで心のモヤモヤを相談したらどうでしょうか?
私は市大で良かったと今でも思ってます。

2008.3.28 20:18 19

ぽん(35歳)


先週の3月25日(火)に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を市大センター病院で受けたものです。
私も担当医が4月から異動ということで早めに予約をしました。術後の診察の時には担当医はもういない事が多少不安ですが。。。
手術自体はなんだかあっというまでした。
手術直後は、ほぼ1時間おきに看護士さんが見に来てくれました。術後も術前もしっかり説明はあったので安心だとは思います。
まだ傷口は傷みますが徐々に普通の生活に戻っています。不安はあると思いますががんばってください。

2008.3.31 19:41 20

0614(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top