HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 高齢妊婦におすすめの雑誌...

高齢妊婦におすすめの雑誌教えて下さい

2008.3.25 08:42    0 5

質問者: さりゅーさん(35歳)

現在8wの初妊婦です。
初めての妊娠なので、1冊くらい妊婦向け雑誌を購入しようと思っています。
有名なのは「たまごクラブ」ですが、若いお母さん向けのような気がして、なんとなく恥ずかしい気もします。(買うのが恥ずかしいのではなく読むのが…)

同じく、高齢妊婦さんだった方は、どんな雑誌を買われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さりゅーさん、こんにちは。
妊娠9ヶ月のきなこひめです。(初妊婦)
私はもっぱら『たまごクラブ』ですよ♪
たまごクラブでも、色々と項目別にあるので便利です。大きな書店なら色々と売っていますよ。

まわりはさりゅーさんが思うほど、気にしていないと思います。(ごめんね;)
ちなみに別項目とは…
『初めてのたまごクラブ・妊娠がわかったら最初に読む本』『妊娠・出産の気がかり解決Q&A』『安産&新生児大百科』
たまひよ新・基本シリーズ+αの『35歳からの妊娠・出産・育児』『小さく生まれた赤ちゃんの安心育児』『双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児』…
などなど。

シリーズ本は、たまごクラブの後ろのページに載っていますのでご参考に。
書店になければ、お取り寄せ注文もできますよ。

お互いに35歳ですが、あまり神経質にならずに頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう♪

2008.3.25 10:45 34

きなこひめ(35歳)


妊娠おめでとうございます。
私も妊娠した時、読む雑誌を探してたまごクラブを立ち読みしてみたのですが・・・。
さりゅーさんと同じく若いお母さん向けのような気がしました。
で、私が買ったのは主婦の友社から出ている「Premo(プレモ)」という雑誌です。
たまごクラブよりは落ち着いた感じがしましたよ。
ちなみに出産後は「Babymo(ベビモ)」を買っていました。
立ち読みできそうでしたら一度見てみてください。

2008.3.25 18:33 63

お茶(31歳)


今妊娠6ヶ月です。
私もたまごクラブはちょっと気恥ずかしくて、雑誌はPremoを買いましたよ。
後は厚さ1.5センチくらいの本の「はじめての妊娠出産」とかは大きな本屋さんに行けば各社色々あると思います。

併用してもう一冊買うなら私のおすすめ!
『はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!』
ハードカバーの本で赤ちゃんの日々の成長ぐあいなどが一日一日くわしく書かれています。
日にちやメモが書き込み出来るようになっているので、日記帳がわりにもなっていいですよ。
ただし写真は一切載っていないので楽しい本ではありませんけど、とても役に立っています。

2008.3.26 09:28 27

みい(35歳)


そうそうプレモは私が37歳出産で入院中のとき
時を同じくして妊娠中だった同年齢の元フジアナの小島奈津子さんや元おニャン子の行稲晃子さんなど
が表紙を飾っていたので思わず買ってしまいました。
内容も落ち着いた感じで読みやすかったです。

2008.3.26 15:35 53

そうそう(39歳)


きなこひめさん、お茶さん、みいさん、そうそうさん。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

たまごクラブもたくさん種類があるんですね。
プレモは名前は聞いたことがあります。
表紙が同年代の芸能人の方だと、親近感もって購入しちゃうそうですね


なにせ、本屋さんの妊婦雑誌コーナーにまだ行ったことがないので、今度探しに行ってみようと思います。

2008.3.27 12:43 52

さりゅー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top