HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東灘区で婦人科探しています

東灘区で婦人科探しています

2008.3.25 15:51    1 5

質問者: のんたんさん(27歳)

初めて投稿します。のんたんです。
結婚してすぐに主人の転勤で関東へ…3年程住んでいました。(私も主人も実家は京都です。)
今回、主人の転勤のため神戸へ引っ越してきました。
子供が欲しいと思い、自分たちなりに子作りに励んで2年…なかなか自然妊娠に至らず、また生理痛が年々酷くなっているのも気になり、婦人科へ通おうと思って今、探しています。
新しい土地で情報も少なく…ネットでいろいろ調べてみました。駅チカとゆうこともあり、くぼたレディースクリニック にしようかな?と検討中です。くぼたレディースクリニックについて、また東灘区で(三ノ宮駅周辺でも嬉しいです)良い婦人科など知っている方がいれば教えて下さい。お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんたんさん、こんにちは。
くぼた先生にお世話になっていますので参考までに…
先生はとても丁寧に検査や説明をして下さいます。
時間帯にもよりますが、他の婦人科よりも
待ち時間は短いと思います。

三ノ宮にも山下レディースクリニック、英ウィメンズクリニック、不妊専門でなければゆかりレディースクリニック、山辺レディースクリニックなどがあります。行ったことがないので大した情報でなく申し訳ないのですが…
生理が年々重くなっているとのこと、早めに検診されたほうが安心ですね。

良い婦人科をみつけて赤ちゃんが授かることを願っています。

2008.3.25 18:10 13

しずく(27歳)

のんたんさん、はじめまして!
私も東灘住民です!私は、結婚前も結婚後もず〜〜っと神戸東灘在住です!東灘はすご〜く住みやすいですよ!  結婚してから東灘区民の夫も、東灘を気に入ってくれてます。  さてさて、本題です!私は、くぼたレディースクリニックに通っています。以前、灘区の不妊治療で有名な大谷さんに行っていたことがありましたが、待ち時間はすご〜く長いのに、診察時間は5分もないぐらい。全然、ゆっくり話を聞いてくれる感じではなく、私の意志は全く聞いてもらえず、先生の意思のみ、でさっさと進められてイヤになり、2、3ヶ月でやめました。  しばらく通院もしてなかったのですが、私より年下の友達の通院の話を聞いて、また再開しよう!と思って家から近い!を条件に(その友達から絶対、家から近い方がいい!というアドバイスをもらったので)ネットで検索して行ったのがくぼたレディース・・・でした。三宮の英クリニック、山下クリニックも候補だったのですが、やはり、近い!ということでくぼたレディースにしました。  待ち時間はほとんどないし(でも、最近、患者さんが増えたようで、最初の頃より待つことが多くなった気がします)ゆっくり話も聞いてもらえて満足しています。 いい先生ですよ!ぜひぜひ、行ってみてください! 

2008.3.25 18:58 12

リリー(秘密)

元東灘区住民です。
リリーさんの言われる通りとても住みやすいところですよ。
三宮の英ウィメンズクリニックは予約制ですがそれでもかなり待ち時間が長いですよ。こちらに通院されるのであれば覚悟して行ってください(笑)
受付を済ませた後、申し出れば外出も可能ですが…。
先生が何人も交代制で診察されていますので先生に対して、こだわらなければ自分のスケジュールに合わせて通院できます。仕事を持っていた私には好都合でした。土日祝も診察している点も私には助かりました。
どの先生も皆さんとても優しくて、きちんとこちらの質問に答えていただけました。(だから、予約制でも時間がずれ込んでいくんです)
のんたんさんに合った病院が見つかると良いですね。

2008.3.25 21:12 14

まこ(秘密)

のんたんさんはじめまして!
私は 灘区の大谷産婦人科(不妊専門)で あきらめていた妊娠を すぐにできました。技術は高いと言われているようです。先生は お話は短いですが 正確な技術をもってられると思いました。三宮では英が有名です。

2008.3.25 23:57 14

るる(33歳)

しずくサン、リリーサン、まこサン、るるサン
お返事ありがとうございます。
みなさんの温かいコメントが嬉しくて、不安だった通院も少し安心して通えそうです。
また ゛東灘は住みやすいよ゛って言葉も嬉しいですね。主人にも伝えたら喜んでいました。
みなさんのご意見を参考に自分に合いそうな病院をピックアップして近々行ってみます。
ほんとにありがとうございました(^−^)

2008.3.26 11:15 12

のんたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page