HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い東灘区、灘区の産婦人...

良い東灘区、灘区の産婦人科を教えてください。

2001.10.11 20:34    1 3

質問者: はるさん(27歳)

初産で現在妊娠4ヶ月です。
今いってる病院に不満があるわけではないのですが、色々と話などを聞いて少し不安になってきています。
皆さんのご意見を聞けば少しは安心できるかもと思い投稿しました。
東灘区、灘区にある良い産婦人科、病院があれば教えてください。
自然分娩できるところであり、病院であれば産婦人科と内科が別フロアーにある良い病院を探しています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

阪急岡本駅前、三和銀行が入っているビルの2階にある産婦人科(名前、忘れました)が良かったです。先生は、さわやかな中年の男の方、海星病院で、産婦人科部長をされていたとか。比較的小さな医院ですし、私は婦人科の方でお世話になったので、出産に関しては全く分かりませんが、参考になれば良いと思って。
 あと、私は東灘区で産まれ育ったのですが、周りの友人は海星病院生まれ(?)が多く、評判も良かった気がします。
 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2001.10.15 05:15 11

makko(25歳)

基本的に、どこも自然分娩なはずです。しかし、何かあったとき(例えば予定日を過ぎたとか逆子とか)にどう判断するかと言うのは先生の経験や器量からになるので、そう言う事は、先生や助産婦さんと話して納得いくところで出産されるのが1番だと思いますよ。病院の対応に対しての感じ方は人それぞれなので当てになるかはわかりませんしあくまで口コミです。

はるさんは、どんなお産をしたいかっていうイメージはされていますか?それを、より近い形でかなえてくれる病院がいいんじゃないのかな?入院中のことよりお産そのもののが大切でしょ?

多分、内科と産婦人科が別フロアーで・・と書かれているのはmakkoさんが勧められている病院のことじゃないのかな?
でも、私もそこの病院は自信を持ってお勧めできます。確かに、産婦人科だけじゃないけど、他に何の問題もないと思います。きっといいお産が出来ると思いますよ。不安なことを助産婦さんに尋ねて見るのも手だと思います。
私も近所に住んでいて、友達は何人もそこで産んでいます。誰1人不満なことを言っている子はいませんでしたよ。むしろすごく満足のいくお産が出来るみたいです。

2001.10.15 09:06 8

雨(28歳)

MAKKOさん、雨さん、お返事ありがとうございます。
お二人のご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2001.10.15 15:08 8

はる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page