HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 「排卵直後です」と言われ...

「排卵直後です」と言われた夜で間に合いますか?

2008.3.28 19:20    7 5

質問者: shihoさん(32歳)

いつもこちらで勉強させていただいております。
よろしくお願いします。
題名のとおりなのですが、今周期の体温的に期待大だったもので、質問させていただきました。
23日・・・昼に仲良し
25日・・・昼に排卵検査薬で陽性(仲良しできず)
26日・・・AMに病院で「排卵直後」とのことで
     PM7時頃に仲良し。
     この日の午後は排卵痛がありました。

すごく個人的な質問ですみませんが、どなたかアドバイスをお願いできませんでしょうか?

どなたか「排卵直後」のタイミングで妊娠された方はいらっしゃいますか? 
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


これは「私の場合」という事、
実際にはどの仲良しで出来たのか分からない事を
先に断ってコメントさせてもらいますね♪


排卵日と思っていた日にも体温が上がらず
次の日の夕方に病院で診てもらうと
「排卵してますね」との事でした。
その日の昼間に排卵痛らしきものがあったので
きっと今日排卵したんだ!と思い、
旦那に「一刻を争うの!早く帰ってきて〜」と
メールをして帰ってきてもらい夜仲良し。
(今思えばひどいですね・・・汗)
その周期に妊娠しました。
ただ、その前にも仲良しはしていたので
そっちがヒットしていたのかも知れません。
性別が男の子だったので、私的にはこの
『一刻を争った仲良し』がヒットしたと
思っています☆
(排卵前の仲良しで女の子、排卵後なら男の子って
言いますよね?なので)


妊娠されてると良いですね。
私もshihoさんが妊娠されてる事を祈っています。

2008.3.28 20:25 33

サイ(30歳)


排卵日って、通院して、ちゃんとみてもらってたら、間違いないのでしょうか。私も通院中なので、ちゃんとタイミングをみてもらっていて、私自身も私の卵をみてるので、確認はできるものの、友達の話で『全然、排卵日じゃないときの仲良しで妊娠した』というのを聞くと、ほんとのところはどうなんだろう?と思います。
そうそう、サイさんがレスされてますが、排卵前の仲良しなら女の子、排卵後なら男の子って話、聞きますよね。それも、私の友達は、排卵前だったから絶対女の子!と信じていたのに、男だった・・・と言ってました。これもわからないもんなんだなあ〜、と。
排卵直後なら妊娠の可能性は十分、あると思いますよ!いつ、何時何分に排卵、なんてお医者さんでもわからないと思うので。  妊娠してるといいですね♪

2008.3.28 21:08 26

ピングー(秘密)


サイ様、ピングー様
レスありがとうございました。
排卵の前後のタイミングって重要なんですね。
ただいま、高温期7日目です。
期待したいと思います。
ありがとうございました!!

2008.3.31 11:25 21

shiho(32歳)


午前中に排卵直後で午後7時に仲良しならタイミング大丈夫だと思いますよ!ちなみに23日の方も可能性はあると思います。

shihoさんの23日の仲良しでも可能性は大ですね!

2008.3.31 12:45 23

さくら(35歳)


さくら様
アドバイスありがとうございます。
私も密かに、排卵日の仲良しよりも、排卵3日前の仲良しのタイミングの方に期待をしているもので、
さくら様のコメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました!

2008.3.31 23:50 21

shiho(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top