HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 横浜総合病院、横浜労災病...

横浜総合病院、横浜労災病院で出産された方 教えてください。

2008.3.29 16:30    1 2

質問者: ひじきさん(33歳)

現在妊娠3ヶ月です。
江田にある横浜総合病院か新横浜の横浜労災病院での出産を考えておりますがあまり情報がありません。
こちらの病院でご出産されたかたがいらっしゃいましたら病院の様子や費用など、教えていただきたくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、あまり参考にはなりませんが。
両方の病院を候補に入れていました。
横浜総合病院は少し遠かったため
途中で候補から外しましたのでよく分からないのですが、
電話で問い合わせたら親切に色々答えてくれました。
横浜労災病院は確か母子同室(大部屋だったと思います)で母乳などに力を入れていたと思います。
きちんとしたイメージでした。
どちらも良さそうな感じでしたよ!
ちなみに労災病院のほうは早めに予約したほうが
いいと思います。
私が問い合わせた時(確か3ヶ月)で、そろそろいっぱいと言われました。
横浜は、人気のある病院は特に、すぐにいっぱいになってしまうので今すぐにでも電話したほうがいいですよ。マタニティ生活を楽しまれて下さいね!

2008.3.29 23:17 49

パイン(35歳)

昨年横浜労災病院で出産しました。NICUがあり、自宅からも実家からも近かったことが病院選びの決め手となりました。母乳育児に力を入れている病院で、看護士さんがとても熱心に指導してくれました。些細な質問にも親切、丁寧に答えてくれてましたよ。
それから産後は母子同室で、私は産後2日目から双子の息子達に挟まれかなり狼狽えましたが、入院中にある程度の育児に慣れた分、退院してからがとても楽でした。
私は双子プラス帝王切開で料金はあまり参考にならないと思うので割愛しますが、まあ一般的かなと思いました。電話で確認されるといいかと思います。
NICUのお世話になることなく無事出産できたので、私はこの病院を選んで良かったと思ってます。
とにかく予約の取りづらい病院のようなので、予約されるなら急いだほうがいいですよ。
お身体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2008.3.30 13:41 46

ツインズママ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page