HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後のゲルマニウム温浴...

移植後のゲルマニウム温浴はOKですか?

2008.4.1 17:05    1 3

質問者: でぶちんさん(34歳)

いつもお世話になります。今、移植後4日目です。そこでお聞きしたいのですが、ゲルマニウム温浴(20分)は大丈夫でしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。サロンのスタッフには聞きづらくって聞いていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お答えになっていなくて申し訳ないのですが・・・
ここで意見を交換している皆さんも、サロンのスタッフさんも専門医ではないと思うので、大丈夫か?大丈夫じゃないか?と聞かれても、お答えは出ないと思います。
ただ、私も体外を経験して思うのは、後悔のない過ごし方をする。
ダメだったときに、あの時の・・・とか、あれをしなければ・・・とか思うのが1番悔しいので(実際は着床には関係ないと思います)なるべくなら後悔のないように、穏やかに過ごして判定を待って欲しいです。

どうか、でぶちんさんに良い結果が出ますように・・・願っています。
まだ寒い日がありますので、お身体を冷やさないよう、お気をつけて下さいね。

2008.4.1 19:08 12

minako(33歳)

ゲルマニウムの人に聞いたら、ゲルマニウム温浴をする事は問題ないと言っていましたよ。妊婦さんも来てますよ。と言ってました。
 ただ、数日前のここの投稿に 移植後カイロをお腹に貼るのはどうですか? と言う所を見たら、卵は熱に弱いから…という内容がありました。(いろんな意見があるので見てみて下さいね。)
 ちなみに、私は胚盤胞移植2回しています。
血行を良くした方が良いのだろうと思い、1回目はゲルマニウム温浴へ行きました。2回目は忙しくて行けませんでした。結果は1回目も2回目も化学流産でした。
1回目の移植卵は先生もかなりの自信がある位の卵だったけど、ダメだったし、2回目もグレードは良かったと思います。
自信作の卵ちゃんがダメだったのは、カイロをお腹に貼るのは…。の投稿見ると、貼っても大丈夫の投稿もあったけど、私もカイロをお腹にバッチリ貼っちゃってたし、ゲルマにも行ってたし、それがダメだったのかなぁ?とか考えちゃいます。でも、2回目はカイロは貼ってたけど、ゲルマに行ってないので、やはり卵かカイロの問題か?…。う〜ん。
あまり参考にならない内容をダラダラ書いちゃいましたね。すみません。

2008.4.1 19:19 11

うらん(37歳)

minakoさん
アドバイスありがとうございます。ちょっとでも、ためらう気持ちがあるのなら、やはりやめておくべきですよね。移植後、暇をもてあましていたもので、気持ちがリラックスできることを探していました。

うらんさん
アドバイスありがとうございます。私も前回のIVFは12月だったので、お腹と背中にカイロ貼ってましたぁ〜皮膚が弱くてかぶれてしまいました(笑)ゲルマニウム温浴は手足だけの温浴なので、直接子宮やお腹を温めるものじゃないので、いいかなーと思いましたがやめておくことにしました。

2008.4.2 09:20 13

でぶちん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page