HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 海外製の排卵検査薬

海外製の排卵検査薬

2008.4.9 21:26    0 4

質問者: うまうまさん(31歳)

海外製の排卵検査薬を使ったことのある方に質問です
初めて使用してみようと購入しましたが、
使い方は皆さん紙カップに浸してらっしゃいますか?日本製のように直接かけてもだめなのでしょうか?
私は陽性が短時間のことが多く、
何回も検査をしなくてはいけないと考えられるため
費用のことも考えて海外製を購入したのですが、
皆さんはどのように検査されてるか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うまうまさん、こんばんわ。
私も先日初めて海外製の排卵検査薬を購入して使用しているます。
使用方法には「尿を採取した容器に浸す」と書いてありましたが、始めの数回だけ日本製の排卵検査薬のように直接尿を検査薬にかけるように使用していました。
一応、照準線は出ましたが、陰性のようで薄い反応線しか出ず、その後数日間同じような薄さで不安に感じていました。
実際、排卵がまだで結果が陰性となったのだと思いますが、使用方法とは違うやり方で使用してしまった事が不安になり、せっかく購入した排卵検査薬を無駄に使用しているような気持ちになったので正確に結果が出るように使用方法通り、紙コップを購入し使用することにしました。

うまうまさんと同じ海外製の排卵検査薬であれば、注文したサイトに使用方法や掲示板での同じような質問が載っているので読んでみたら参考になるかと思います♪

確かに直接尿をかける日本製の排卵検査薬に比べて、面倒な使用方法ではありますが、正確な結果を望むのであれば紙コップを使用することをおススメしますよ♪

お互い赤ちゃんが授かれるといいですね♪

2008.4.9 23:12 22

やや(29歳)

私も海外性の排卵検査薬を使用しています。
説明書にも記載されてましたが、私はコップに尿を溜めてそれから浸して検査してます。
直接尿をかけた事もありますが、検査薬が小さいしすぐ濡れて失敗しました。

後感度がいいので排卵がまだでも色が付きます。
毎日使って色が濃くなり『怪しいぞ』と思ったらやはり高い検査薬を使用してプラスサインを見逃さないようにしていますよ。

2008.4.9 23:57 25

ミトン(30歳)

私は、プリンの入っていたプラスチックカップを使ってます。洗って何度も使うので、「検査用」と大きく書いてあります(笑)。線の濃さで判断するので、できるだけ測定の条件は同じにしないと迷う原因になると思います。私は、海外の安い検査薬に慣れたので、使い勝手や効果にも満足しています。

2008.4.10 08:46 28

かめ(37歳)

早速のお返事ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に紙カップを購入してきました。
問題は娘に遊び道具として狙われてます(笑)
娘から守りつつ検査します。

2008.4.10 20:48 15

うまうま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page