HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月、おへそのゴマ...

妊娠7ヶ月、おへそのゴマで悩んでます。

2008.4.11 21:40    0 4

質問者: ゴマ子さん(32歳)

妊娠7ヶ月のゴマ子です。

妊娠しておへそがデベソになるというのは聞いてましたが、幸か不幸か、今のところまだデベソにはなってません。でも広がってて穴はあいていません。

妊娠6ヶ月になる頃からおへその中に、黒いゴマのようなものが見えていて、徐々にお腹が出てきたらぽろっと取れるかな?と思っていたのに、先端は少し動くものの、未だに全然取れなくて、しっかりハマっている感じです。

気になってしょうがありません。
その気になればピンセットでも使えば取れるかもしれませんが、どうしたものかと・・・。
先生に言ったら取ってくれるでしょうか?

このままほっておいたら、出産後、二度と取るチャンスがないかも・・・?とか考えてます。
どうでもいいことかもしれませんが、どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オリーブオイルやベビーオイルを垂らしてしばらく置きます。ふやけてきたら綿棒でクリクリこすります。面白いくらい取れますよ!
産まれてきた赤ちゃんのお臍が汚れたら、同じように掃除してあげて下さい。
良いお産になりますように!

2008.4.11 23:07 17

まめこ(34歳)


今妊娠8ヶ月です。
でべそになってますよ!
おへその内側にあったホクロが外側に出てきています。
確か6ヶ月くらいの時に綿棒で軽く掃除したら次の日から痛くなってしまい、それ以来絶対自分では触りません。妊娠前はそんなことなかったのに・・。
妊娠中は皮膚が敏感になるというから、それでかなって思いました。幸い2〜3日したら治ったので良かったですが、自分でやったこと後悔しました。
まだ7ヶ月ですからもう少し待てばもっとお腹が大きくなってぽろっと取れるかもしれませんよ。
ここは取りたい衝動をぐっとこらえて、時が来るのを待った方がいいかも。

2008.4.11 23:34 19

ニンプ(35歳)


確か・・・赤ちゃん用のオイルを綿棒につけて、ゴマを掃除すると綺麗にとれたはずです。
私も妊娠中目立って、その方法で綺麗に取れました。

2008.4.12 06:19 17

主婦(25歳)


スレ主のゴマ子です。

いろんなご意見をありがとうございました。

もう少しだけおへそが出てくるのを待ってから、オイルでの方法、今度やってみたいと思います。

お風呂で湯船に入るとどうしても気になるので、最近は濁るタイプの入浴剤を入れて、おへそが見えないようにしています・・・。

2008.4.14 22:14 31

ゴマ子(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top