HOME > 質問広場 > くらし > これぞあなたのご飯のお供...

これぞあなたのご飯のお供!教えてください(駄)

2008.4.18 10:48    0 29

質問者: バタ子さん(28歳)

駄スレです。よろしかったらお付き合い下さい。

皆さんのご飯のお供はなんですか?炊きたてホカホカ白いご飯にびったりのお供。BEST3を教えてください。


ちなみに私は…
1位辛子明太子(生)
2位生卵
3位しらすぼし


これに海苔、〆に熱い番茶があればなお最高☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1.イクラ
2.イカの塩辛
3.海苔の佃煮(手作り)

最期のごはんには、母が握る「イクラのおにぎり」が食べたい。

2008.4.18 13:05 15

majority(34歳)


面白いスレですね。
私は
1位:キムチ
2位:塩辛
3位:辛子明太子


です。キムチは辛ければ辛いほど好きですね。
明太子やたらこはちょっとお高いのであまり食べられませんが・・・・。

2008.4.18 13:33 14

こてつ(28歳)


1位 シャケフレーク
2位 たらこ
3位 なめたけ

でーす♪

2008.4.18 14:21 13

きょろ(34歳)


想像しただけで、お腹が空いてきました〜。

私の場合は...
1. チャンジャ
2. 納豆
3. 辛子明太子   です。

チャンジャがあれば、他におかずはいりません!
美味しいチャンジャが中々手に入らないので、食べる機会は少ないですが・・・ しかも高い!!!

2008.4.18 15:55 16

まぁこ(36歳)


私は1位 キムチ 2位 明太子 3位 ふりかけ。 笑っていいとも!でタモリさんが言ってたきな粉も美味しいですね。

2008.4.18 16:02 14

ハム妻(32歳)


迷いますね( -人-)

1位 白菜のお漬物
2位 生卵
3位 高菜の油炒め
かな…

辛子明太子、キムチ、のりの佃煮も捨てがたい…

2008.4.18 16:02 9

りょう(28歳)


おなかすいてきました。


 1.辛子明太子
 2.焼き鮭のお茶漬け
 3.昆布の佃煮

2008.4.18 16:12 9

キュキュ(38歳)


1位 卵
2位 のりの佃煮
3位 たらこか明太子

お腹すいてきた。。。

2008.4.18 16:17 10

n(35歳)


1:筋子
2:とろろ
3:納豆
 
です!筋子のしょっぱさが最高です〜
うーん、思いっきり影響されました。食べたい!

2008.4.18 16:18 9

ハルマキ(秘密)


1位:筋子 2位:イカの塩辛 3位:おかか&醤油 ですかねぇ♪
筋子があればご飯何杯でもイケちゃいます!

2008.4.18 17:26 9

マミ(31歳)


読んでいると白いご飯が恋しくなりますね


第1位 いくら
第2位 納豆
第3位 のりたま


あと、焼き海苔と味噌汁があれば最高!

2008.4.18 17:33 10

クリス(31歳)


おいしそうなスレですね〜

1位は私も辛子明太子です!
2位はうにといかの瓶詰め。
3位は高菜漬けですね。

義母さんの漬ける高菜がもう最高です。

2008.4.18 17:47 9

のんのん(33歳)


ピーマンの千切りとじゃこを炒めて、醤油であじつけしたやつ。こりゃたまらん。

2008.4.18 19:11 8

ぷるぷる(38歳)


私のベスト3は
1、辛子明太子
2、葉わさびの漬物
3、生卵

おいしいご飯のお供ってご飯の甘みと対照的にちょっと辛いものが欲しくなります♪
2の葉わさびは最近田舎に引っ越して初めて知ったものですが、ピリッと辛くて(わさび漬けみたいに酒かすや味噌がなくさっぱりしています)大好きになりました。
このおいしさ知ってる人いらっしゃいますか〜?

2008.4.18 19:16 9

いりえ(31歳)


1位 塩(天然塩) 
2位 シソ昆布
3位 たくあん

塩辛いものが好きです!!

シンプルに 炊きたてのご飯に 塩を付けてのおにぎりは大好きです!! 
ご飯が炊けたら ついつい つまみ食いをしてしまうくらい好きです!!!

2008.4.18 19:55 8

夢子(6歳)


わたしは、、、
1.塩昆布
2.鮭フレーク
3.納豆+生卵
ですね〜
ちなみに何にもないと、バターを混ぜたご飯に醤油をたらします。
おいしいんです・・・

2008.4.18 20:38 9

ゆい(28歳)


私はご飯好きなので悩むのですが・・・。
1;辛子高菜漬
2;辛子明太子
3;納豆

あとは、ふりかけ(のり玉、ちりめん山椒など)です。

2008.4.18 21:00 8

ななこ(36歳)


楽しそ〜〜〜♪

私は
1位 明太子
2位 のりたま(○美屋)
3位 いかなごのくぎ煮

うー、食べたくなってきた!

2008.4.18 21:07 9

かなポン(35歳)


1位 納豆(出来ればネギ、大葉入り)
2位 いわしの缶詰
3位 ごはんですよ

これに味噌汁があれば山盛りご飯もペロっといけますね。
ちなみに子供の頃は『うなぎのたれ』だけを、ご飯にかけて食べるのがマイブームでした♪

2008.4.18 21:50 10

らんらん(29歳)


私は・・・



1.高菜の油炒め
2.辛子明太子
3.ふりかけ


です。

2008.4.18 21:58 8

たけたけ(29歳)


私も乗ります!

第1位 筋子
第2位 実家の母が作った南蛮漬け(青唐辛子をこうじ   ときのこなどをいれて煮たもの)
第3位 生卵

それと最近は豆腐に醤油ではなく、塩とごま油をかけて食べるのにはまってます。

2008.4.18 23:28 11

ポポロン(32歳)


お腹空いてきました!
1 筋子
2 生うに
3 サケフレーク
ですね。

2008.4.19 00:42 12

ご飯ライス(32歳)


楽しいスレですね☆

私の場合

1位 バター醤油ごはん
2位 イカの塩辛を焼いたもの
3位 明太子
です。

1位は子供の頃から好きで、もともと胃腸が弱い私は、たまにお腹壊してました。それでも好き。
あーこんな時間に読んでいたら、夜食を食べたくなってしまった。。

2008.4.19 01:00 12

餃子(39歳)


1 いくら
2 イカの塩辛
3 ネギ味噌


ネギ味噌派さん、誰もいませんでしたね。。。
結構、いけますよ。

2008.4.19 01:59 12

ひより(30歳)


明太子人気ですね
私は鶏ミンチとニラをごま油で炒めて
豆板醤とテンメンジャンと醤油で
味付けした物を作りおきしておきます
ちょっとした肉味噌で美味しいです

2008.4.19 14:49 13

とくめい(30歳)


ご飯大好きな私には、たまらんスレですね。
参加させて下さい。
基本、おいしいご飯にはおかずはいらね〜って感じですが…。
良いお米で、炊き立てだと、それだけでおいしいと思いません?
・・・・で、質問のお答えは…。

1位 生卵(卵掛けご飯)
2位 しらす(近所の釜揚げしらす、季節限定で売ってるイカまじりは絶品です。)
3位 ふりかけ(おむすび山の青菜最高)

全て、減塩醤油を入れて。
前なら、納豆が入りましたが、妊娠を期に苦手に…。
スレ主さん同様、海苔(私の場合は味付け海苔)があれば、最高です。

ちなみに、旦那は…。

1位 シーチキンマヨネーズ
2位 つけもの
3位 特になし

だそうでした。

2008.4.19 17:00 11

タルト(32歳)


こんにちは。
私は・・・
1位 辛子明太子の皮をとったやつに新鮮な卵黄を混   ぜてペースト状にしたもの。
2位 母が作ったいかなごのくぎ煮
3位 ミンミンのギョーザ

今はこの好みですが、1位以外はよく入れ替わりますね。のりの佃煮や納豆、ヒラメのお刺身も良いなあ。
あ〜、食べたい!!

2008.4.19 17:09 10

ザッハトルテ(28歳)


私の場合・・・

1位 ツナマヨ+ごはんですよ等の海苔の佃煮
  ↑この二つの味が合わさって絶妙なハーモニー♪
2位 生卵(カラザと白身のどろっとした部分は除く)
3位 サバそぼろ(自分の手作りデス)

以上です。

皆さんがのせてらっしゃる飯友も
美味しそうなのがたくさん!
色々試してみたいなぁ。

2008.4.19 21:36 10

ぽー(30歳)


1ハチミツ梅干
2なめたけ
3たらこ
本来ならたらこを1番か2番に持ってきたかったのですが
頻繁に食べるとなれば、飽きるので3番目に持ってきました。

2008.4.19 22:27 9

さたーん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top