HOME > 質問広場 > くらし > トイレ内の個室越しの会話...

トイレ内の個室越しの会話ってどう思いますか?

2008.4.23 23:21    3 9

質問者: ナナコさん(27歳)

たまに知人や同僚と一緒にトイレに行ったときに、個室に入ってから話しかけられることがあります。その内容は、トイレに入るまで話していた会話の続きだったり、そのトイレについての話だったり。
ですが、私は個室に入ってから会話をすることにとても抵抗があります。大小をする前であろうと、最中であろうと、「大小をする個室」に入ってから会話をするということは、とてもはしたないことのように思えて・・。私は、話しかけられてもその場では返事をせず、個室から出て手を洗うときなどに返事をするようにしています。
私が見たところ、個室越しの会話は20代以下の若い世代がよくするように思います。
みなさんはトイレ内個室越しの会話についてどう思いますか?抵抗があるかないか、抵抗がある人はどのように対応していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、20代前半の時はしていました。


今でも、若い子がしていたら特に何も思わないですけど、いい歳した人がしていたら、ちょっとなぁ…って思うかもしれません。


私の勝手な想像ですが、排尿しているときの音を聞かれたくなくて、話したりしているのではないでしょうか?

2008.4.24 12:05 14

もこ(31歳)


若い世代が多いとのことですので、高校生気分が抜け切っていないのかな?と思います。
高校生のときって、いつでも常にしゃべっていたい時期だから、トイレの中でもしゃべってましたね。(遠い昔ですが・・・)
確かに、おばちゃまは若い人に比べて少ないかな?


私はトイレの中どうしよりも、トイレの個室に入っている最中に鳴る携帯に出ちゃう人のほうが抵抗ありますねえ。
先日もトイレ個室に入り、携帯が鳴り出ている人がいましたが、どうもその近辺で待ち合わせをしているらしく
「今近くにきてはいるけれど、すぐには行けなくって。え?今何してるかって?・・・う〜ん、ちょっとね。すぐ行くから、待っててね」
とトイレの中から聞こえてきて、トイレ待ちをしている人たちみんな苦笑してました。
外に出てから電話しなおしたらいいのに。
恥ずかしいです。

2008.4.24 13:13 15

とっとちゃん(32歳)


今も昔もトイレの個室で話をしたことなんてないですよ。
話し掛けられたこともないです。
やっぱり抵抗ありますね。
横ですけど、とっとちゃんさんのお話、面白いです。
笑ってしまいました・・^^;

2008.4.24 14:36 13

カルミルク(31歳)


私は話した事はないですが、高校の時女子トイレを通りかかったら知らない子同士(?)が
「早く早くー!」
「待って今ぱんつ降ろした所!」
って言ってました。

2008.4.24 19:25 17

はらげ(30歳)


親しい友達同士っぽくていいなあ、って思います。

そして、アメリカ人って年齢に限らず普通にするのが興味深い。他の国ではどうなんでしょうか?

2008.4.24 23:06 15

陶子(40歳)


私も、はしたないと思います。
『会話』という手段で、人様と係わり合いながら排泄をするなんて失礼です。
女性としてはずかしいです。ドラマでは男性がよくやってますが・・・困った時は、『あ、ちょっと違うこと考えてぼんやりしてたし、壁ごしだからよく聞こえなかったわ、もう一度言って・・・』というようなニュアンスで・・・そして、相手が同じ事をもう一度しゃべり終わるまでに排尿しています。
排便で時間がかかりそうだったら、さらに『ん?、ああ・・・・・』とか・・・最終的には『あ、ちょっとまってね』かな。そうこうしているうちに、大抵の人は『排便中で話しかけて欲しくないんだな』って気付きます。気付かないような人は・・・・仕方ないですね。

2008.4.25 00:45 12

サーヤ(30歳)


私の会社では、みなさん、会話しつつお互い別の個室へ・・・ってパターンよくありますね。
昼休みとかだと・・・
「大きい方なの〜。」
「そうなの、私もよ〜。」
(お互い同時に個室へ入いる)
音姫のスイッチON!水の流れる音・・・
こんな感じなので今まで困ったことはないです。
もしそれでも延々話を続けてくるコがいたら・・・。
はしたないとまでは思わないですが・・・おっ、まだ喋るのか!って感じかな。

2008.4.26 00:32 12

のりぴー(25歳)


私も苦手なのですが、、、つい最近、働き始めた職場で一緒に仕事している人が個室に入ってからも話を続けるタイプです。話を続けられると答えないと悪いような気がするので「嫌だなぁ〜」と思いながらも返事をしているのですが、正直言って、大したい時には、落ち着かないし、何となく気になって、ホント困っちゃいます。。。

2008.4.26 01:46 12

トマト(24歳)


新人さんたちの何人かがよくしていますね。
先日、私が個室へ入っていると、「お腹痛〜いから先にいい〜」前の個室へ入り、「全然出な〜い、便秘なの〜」と言いながら、あのニオイがプンプンと漂って来ました。思わず笑ってしまいました。

2008.4.26 12:33 13

ラズベリー(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top