HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産経験者です

流産経験者です

2008.4.26 12:50    0 3

質問者: かなさん(30歳)

去年のお正月に、初めての妊娠が流産しました。そして今回、待望の2度目の妊娠。
うれしい反面、また流産するのでは・・・と不安もあります。生理痛のような鈍痛も少しあるし、大丈夫なのか心配です。 まだ検査薬での結果のみなので、来週にでも病院に行こうと思っていますが、以前かかった産婦人科は先生が怖い&値段も高い&スタッフも無愛想の3拍子そろったところだったので、病院選びも慎重になっています。
妊娠は嬉しいけど、不安もいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この度はおめでとうございます。前回の事を思うと不安も多いと思います。
私も3回妊娠をして、そのうち1回出産、2回流産でした。かなさんと同じで最初の妊娠で流産し、3カ月くらい後にまた妊娠し、出産しました。2回目に妊娠した時はとても不安でした。また、流産するのではないのかと。私の場合はかかっていた先生を信頼できていたので先生の言う通りにしていました。流産予防にと出された漢方を飲み、必要最低限の事だけをしていました。不安はありましたが、赤ちゃんが戻ってきてくれたと思って赤ちゃんを信じる事にしました。
かなさんも今回は信頼できる先生を見つけて、お腹の赤ちゃんを信じて下さいね。かなさんが赤ちゃんに会えますように・・・。

2008.4.26 22:05 15

あんず(37歳)

私も流産を経験してその後妊娠し、無事出産することができました。
私もかなり不安がありましたが、今度は必ず産むぞ!!って強く思っていました。
流産した時はかなりのショックを受けますよね。でもその気持ちを引きずらないようにしてください。きっとお腹の赤ちゃんもお母さんの不安な気持ちが伝わってしまうと思うからです。
私の場合も病院選び慎重になりましたが、悪いところが3拍子そろう病院なんてなかなかありません。もっと肩の力を落としてみてください。
きっと可愛い赤ちゃんに逢えますよ。

2008.4.27 09:36 15

みつ(33歳)

かなさん、おめでとうございます。

私も、かなさんと同じ頃流産してしまいました。
そして今年の3月に妊娠が発覚し、かなさんと同じく不安な日々を過ごしました。
少量出血も何回かあり、その度に病院へ行きました。
妊娠初期には良くある事だと医師に言われ、安心していたら真っ赤な出血があり慌てて病院に行き、切迫流産と診断され1週間入院してきました。

今現在は順調でやっと12週に入りました。
一度流産をしていると、また今回も…と不安になりますよね。安定期に入るまでは安心出来ませんけど、お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね。

2008.4.27 10:03 16

ちぃ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page