HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳育児1ヶ月乳首の周りが痛い

母乳育児1ヶ月乳首の周りが痛い

2008.4.27 13:45    0 1

質問者: koritoさん(40歳)

今のところ混合です。
母乳はなるべく吸わせようと努力しています。
最近乳首の周りの乳りんのところがとても痛いです。
触れるだけでビンと痛みが走ります。
乳腺炎になると赤くなるといいますが乳りんのところなのでよくわかりません。
他のところは赤くはなっていません。
おっぱいをあげているとあちこち痛くなるものですか?
わきの下や上腕のリンパのところが響くように痛かったりおっぱいの上の方(鎖骨に近いところ)が痛かったりします。
こういう症状でも乳腺炎で病院にかかったほうが良いことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


乳腺炎とまではいかないけれど、つまり気味なのかもしれませんね。
しこりとか、かたくなっている部分はありませんか?
私は赤ちゃんが新生児の頃は、吸われ過ぎて乳首が痛く、ヒリヒリしました。保護器を使ってみてもうまくいかず、たまにミルクにしたりしていました。
慣れて来てからは何度か詰まってしまい、かた〜いしこりが出来てしまいました。
これはとにかく吸わせて吸わせて治りましたが、痛かったですね〜。でも、乳腺炎ではありませんでした。
母乳のお母さんは割と周りもトラブルはつきものでしたね。
病院の母乳外来で一度診てもらってはどうですか?

2008.4.28 18:29 90

カステラ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top