HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵後にまた排卵痛??

排卵後にまた排卵痛??

2008.4.28 00:02    0 2

質問者: ころさん(34歳)

はじめまして。

30を過ぎたあたりから排卵痛を感じるようになり、最近になって毎月ひどく痛むので病院で診てもらいました。

ですが、やはり排卵痛で間違いがなく小さな子宮筋腫がある他は異常はないとのこと。(筋腫は今すぐ対処するような心配はないと言われました。)

ただ、病院で診てもらった時に『排卵がちょうど終わった頃ですね』と言われたにも関わらず、それから2日後の今日、また排卵痛そっくりな下腹部痛が・・・

排卵前よりは軽いのですが、気になる程度には痛いので憂鬱です。。。

まだ排卵痛への対処の仕方は、先生と相談中なのですが、こんなに頻繁に排卵痛があるものなのでしょうか。これが異常でなかったとしても、結構しんどいので、もし同じような症状の方がいらっしゃったら、どのようにうまくつきあっているのかアドバイスいただければ・・・と思います。

よろしくお願いいたします・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さな筋腫もあって排卵痛が頻繁にある状態だったら
普段の生理痛も相当ひどい痛みだったり下腹部のあたりが
冷たくて重苦しい感じはありませんか?

私も6年くらい前に同じような症状が出て婦人科に通いましたが特に異常はなく・・・
でもその後卵巣機能不全を起こして生理が止まってしまいました
ホルモン剤を飲んで生理は再開しましたが今度は更年期障害のような症状に悩まされ・・・

積極的に身体を温めて栄養を摂るようにすると血行も良くなり基礎体温も上がり身体の不調はなくなりました

↑のお勧めコンテンツに
・夏こそ身体をあっためろ[2007/08/16]
・内蔵温度[2007/10/17]
って記事がありますので是非読んでみてくださいね

2008.4.29 14:09 30

ゆぅ(38歳)

>ゆぅさん

コメントありがとうございます。

生理痛はそれほどひどくはないのですが、私自身冷え性で運動不足もあるので基礎代謝率がかなり低そうです。

それも原因のひとつにありそうですね。

あれから婦人科以外の検診でひっかかり、その検査結果を見てから排卵痛の対処法を相談することになったので、まだ排卵痛については結果が出ておりません。
そうこうしているうちにもうそろそろ排卵痛の時期になってきました。汗 早く対処したいところです。

2008.5.15 10:52 29

ころ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page