HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なかなか高温期がきません。。

なかなか高温期がきません。。

2008.4.30 07:58    0 1

質問者: ぱんださん(29歳)

4月11日に生理がきましたが、その後
なかなか高温期がきません。
もうそろそろ高温期になってもよいと思うのですが。。(生理の周期は28日です)
ちなみに基礎体温をつけはじめて、まだ約2ヶ月にしかならないので、もしかして気付かないだけで基礎体温をつけていない時にもこういうことがあったのかもしれませんが、今まで順調に生理が来ていたので問題ないと思います。。
先月もきちんと高温期低温期となっていてそれにあわせてきちんと生理もきました。。。

今トウキシャクヤクサンを服用しているのですが(これは初めて1ヶ月ちょっとです)これが
関係あるのでしょうか??
以前友達が生理不順で飲み始めたのに、逆に低温期が続いて高温期になかなかならなかったといっていたので気になってます。。。

たまたま調子が狂っているだけならいいのですが、ちょっと気になっています。
基礎体温をつけはじめて間もないのでよくわかりませんが、低温期が長くなることもあるのでしょうか??排卵がおこってないということなのかなと思って不安です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低体温がどの程度なのかわからないのでなんともいえませんが、
そもそも高温期は体温が高いから高温期ではないですよね。
排卵があってから高温期となるので、高温期になったからといっていきなり初日でグンと体温があがるというのではないですから、
前半が低温期から少しずつしか上がらないこともあります。

もちろん低温期が長くなる事はあります、排卵が遅れれば当たり前ですよね。無排卵と言う事もあります。
排卵日はあくまでも未定なので、その時の体調で狂う事はよくあります、きっちりと排卵日をしりたければ病院で診てもう、あとは排卵検査薬である程度予測するしかないですね。

2008.4.30 18:04 16

のどか(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page