HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの下痢・・・

赤ちゃんの下痢・・・

2003.11.10 14:33    0 4

質問者: keikoさん(27歳)

こんにちは。生後3ヶ月の男の子がいます。
予防接種が受けられる月齢になったので
今月から1つずつ受けようと思っていますが
赤ちゃんが下痢をしていると受けられないと聞きました。
元々、赤ちゃんの便ってゆるいですよね?
なので、どの状態が下痢なのかよく分かりません。
先輩ママさん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの下痢とはおしっこや水の様な便ではないでしょうか?新生児などの便もゆるいですが、ミルクが固まったような小さなつぶつぶが混じってたりしませんか?そのつぶつぶもない様なものだと思います。余談ですがうちの子もつい最近下痢が続き軽い脱水症状になってしまい病院で点滴をしてもらうほど大変でした。水分には十分気を付けていたのですが、それ以上に下痢で水分が出てしまっていたようです。つくづく下痢の怖さを感じました。keikoさんもお子さんが下痢をしてしまった時は気を付けてあげてください^^

2003.11.11 15:27 20

ミク。(秘密)

ミク。さんレスありがとうございました。
最近ウチの子の便は緑色でネットリしていて
明らかに新生児の頃してた便とは違ったので
少し心配してました。
ミク。さんのお子さん大変でしたね。
ウチも下痢の症状があった時は気をつけます。
ありがとうございました。

2003.11.11 18:13 20

keiko(27歳)

keikoさんこんばんは

うちは今8ヶ月ですが最近やっと粘ってきたぐらいで、それまでずっとゆるいうんちでした。なので私はいつもと比べて回数が多いか、少ないかで判断してました。

回数が多くて最後の方は、オレンジがかったうんち(どろんとした)をすることも多かったです。

赤ちゃんによって違うので、いつもと比べてどうかで判断されていいと思いますよ。

2003.11.11 21:56 19

なおぽん(32歳)

なおぽんさん こんにちは。
レスありがとうございました。
いつもと違う便をしたら注意してみます。

本当に赤ちゃんて皆違うんですね。
オレンジがかったウンチはまだ見たことがありません。
これからするようになるのでしょうか・・・
ありがとうございました。

2003.11.13 16:35 11

keiko(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top