HOME > 質問広場 > くらし > 熱海、箱根、御殿場、沼津...

熱海、箱根、御殿場、沼津周辺のおすすめ

2008.5.7 09:44    0 8

質問者: さくらさん(34歳)

題名通りなのですが今月末熱海に旅行に行きます。
埼玉から熱海の宿まで車で向かいます。
一泊二日なのでそんなに遠くまでは足をのばせないと思うのですが熱海、箱根、小田原、御殿場、沼津あたりならなんとか行けるのでは??と考えています。
このあたりのお勧めスポットなどありましたら教えてくださ〜い。
ちなみに夫婦だけで子供はいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


御殿場プレミアムアウトレットです!
車なら御殿場インターを出て1〜2分です。神奈川県在住なのですが、ちょっとドライブがてらショッピングに行きます。緑も多くて気持ちイイですよ〜。
そこから少し足をのばすと、時之栖っていう地ビールや御殿場近辺の特産品なんかが味わえる場所もあったりします。検索すれば出てくると思います。

2008.5.7 13:23 18

マンマ(35歳)


御殿場なら、アウトレットや高原ビールなど。
高原ビールは温泉や岩盤浴もあります。
沼津は・・・ないですねぇ。

2008.5.7 15:05 17

いちごオ〜レ(23歳)


沼津から少しのところのクレマチスの丘という場所があってとても綺麗です。
時期的に今が見頃だと思います。
御殿場でアウトレットに行くのも良いですね。
沼津だったら魚市場かな。

2008.5.7 17:30 19

カプリ(秘密)


熱海の温泉に泊まるということですね!
食事に関してだけですが・・・、

小田原に「だるま」という和食のお店があります。寿司、天ぷらなどですが、お店の作りがとても老舗っぽい感じで、風情があります。とても人気があるようで開店と同時に入店しましたが、すぐにいっぱいになりました。年配の方が多かったですね・・。

箱根に「山のホテル」という小田急系のホテルがあります。有名な人の別荘だった建物で、お庭もとっても素敵です。今の季節はつつじが見頃なので、混んでいるかも知れませんが・・・・!
そこの喫茶コーナーには暖炉があったり、ロマンチックな雰囲気もあるので、まったりしたい方にはにはおススメです!また、ホテルのすぐそばに芦ノ湖を望むカフェもあって、アップルパイがおいしいです。

沼津には沼津漁港そばにお寿司屋さんがいくつかあって、そこで食べるのもよかった記憶があります。
お店はどこが、と今は思い出せませんが、口コミを見るとよいですよ。

ご夫婦だけとのことなので、うちと同じなので参考までと思いました。

よいご旅行になるといいですね!

2008.5.8 09:35 18

おぷゆ(33歳)


沼津はベアードビール・・・ビールがお好きな方にはオススメです。アジのフィッシュアンドチップスなど美味しかったですよ〜都内から通いました!(もうすぐ都内に東京店オープンです☆)

漁港だと木村という定食屋が一番美味しかったかな。

2008.5.8 16:20 20

うに(35歳)


さくらさん、こんにちは。
2年前まで熱海に住んでいたので、熱海限定の情報になってしまうのですが・・
私たちがよく通っていたのは、熱海市下多賀の『カメリア』という紅茶とワッフルのお店です。
住宅街の中なので、ちょっと分りにくいかもしれませんが、熱海から国道135号線で30分ほどのところにあります。
長浜海水浴場を通り過ぎて、くるまやラーメンの脇の細い道を入ってすぐです。
ということで・・車の方が便利なのですが・・最寄の駅はJR伊東線の伊豆多賀と網代の中間になります。
ワッフルはちょっと大きめで、紅茶の種類もいっぱいありますよ。
とてもかわいいお店なので、ぜひお勧めです。
また熱海と言えば温泉なので、かんぽの宿やKKRホテルもお勧めです。
かんぽの宿は新館にジャグジーなどの温浴施設があって、旧館は露天風呂もあります。
KKRホテルはタオルが付いて、露天風呂とサウナもあります。露天風呂は天然の掛け流しですよ。
楽しいご旅行になるといいですね。お気をつけていってらっしゃいませ。

2008.5.8 18:44 11

マシュマロマン(38歳)


度々、ごめんなさい。
ちょっと訂正させてください。
初歩的なミスをしてしまいました。
誤→天然の掛け流し
正→源泉掛け流し
すみません。

2008.5.8 20:14 13

マシュマロマン(38歳)


スレ主のさくらです。
みなさんいろんな情報ありがとうございました。
旅行は一年ぶりなので私も主人も楽しみにしています。
なのでたった一泊二日ですがみなさんの情報を元にめ〜いっぱい楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!

2008.5.9 16:11 10

さくら(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top