HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バレエ教室?英会話?親子...

バレエ教室?英会話?親子で友達を作るには?

2008.5.10 00:44    0 4

質問者: ミキさん(35歳)

3歳の子供がいます。これまで子供のサークルでたくさんのお友達が(親子共々)でき、楽しい日々でした。
が、この4月から皆幼稚園に行ってしまい、うちは行かせないので、なんだかさみしい毎日です。
園バスが来ない場所(田舎)で送迎は必須となるので、主人とも相談し、比較的近くの園に5歳から一年間だけ行かせる事に決めました。
5歳まで2年・・どうやって過ごそうか?やはり習い事などさせた方がいいですよね〜。

第一候補はバレエです。親子英会話なんかもいいかなと思っています。
バレエは親子の集まりなどよくありますか?

水泳は娘はあまり興味がなく、泣いてしまうので考えていません。何かオススメがあればアドバイス下さい。あと、親のみで、オススメの習い事があれば教えて下さい。(転勤族なので、私もお友達を増やしたいのです)よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じく3歳の娘がいます。
習い事は幼児教育のドラキッズと水泳とバレエです
娘が一番楽しそうなのはドラキッズですね
毎週子供の授業中、親のみでお茶をするので楽しいお話も沢山できて仲の良いママ友達も沢山できました!!
たまに公園にも行きます
バレエは柔軟体操が痛いみたいで苦手なようです
ちゃんとした本格的なバレエ教室だと発表会などでかなり費用がかかりますよ・・・
月謝は安いけど雑費が多いのが大変みたいです
しかも私の所は親子の集まりはありませんね〜
お互いそおいう目的じゃないのでバレエは以外にクールですよ

2008.5.10 07:58 12

ひかる(33歳)


私も習い事を4つほどさせていますが、どのお稽古のお母さんがたも習い事をする目的が『友達作り』ではないので、その場限りのお付き合いです。
お稽古をする人は複数のお稽古をされている人が多く、顔を合わせるお稽古以外の日も忙しくされていて、一緒に遊ぶ暇がない場合が多いです。
遊ぶ仲間がほしいのであれば、サークルや公民館等の子供の広場などに行ったほうが確実に仲間ができると思いますよ。
こちらの方は遊ぶことが目的ですからね。


これなら絶対仲間ができるという習い事はないと思います。

2008.5.11 01:44 14

とらや(31歳)


私も友達が作りたくて、自分の習い事を探しました
でも、今習い事をする人って子育て終わったおばちゃん、おばあちゃんが多いんですよね〜
同じ世代の人は忙しくってそれどころじゃないみたい
いまだに習い事探し中です

2008.5.12 01:13 11

匿名(秘密)


皆さんお返事どうも有難うございました!
習い事ではなかなか友人ができないんですね。
児童館などに通ってみることにします。
たしかに、お昼の習い事はおじちゃんおばちゃんが多そうですよね・・。

2008.5.12 10:59 11

ミキ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top