HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フーナーテストの前にシャ...

フーナーテストの前にシャワーは浴びないほうがいいですか?

2008.5.12 07:40    0 2

質問者: にゃにゃさん(30歳)

不妊治療専門病院に転院したばかりです。医者に「次回くるときには前日の夜にご主人と仲良くしてくださいね。検査しますから」と言われました。おそらくフーナーテストをやるのだと思われます。
そこで、質問なのですが・・
前日の夜に仲良しをして、次の日の朝にシャワーを浴びてもいいものでしょうか?

私はいつも夜に仲良ししたときは、朝シャワーを浴びるのですが・・今回は浴びないほうがいいかな〜と迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はっきりはわからないけど・・・。
関係ないんじゃないかとおもいます。
精子君たちがちゃんと子宮に達しているかどうかを調べる検査なので、一晩たってるし、外側をシャワーで流しても関係ないんじゃないかな。ビデとか使って中まで・・・じゃないですよね。シャワー浴びたくらいで全部流れちゃうなら、それはそれで問題ありだし。

でも、万が一、シャワーを浴びていって、フーナー不良の結果がでたら、先生に確認してみてくださいね。関係ないって言われると思うけど・・・。

2008.5.13 15:37 22

そおねえ(秘密)


ご回答ありがとうございました!ビデとか内側を流すわけじゃないです。確かに外側をシャワーしただけで、流れちゃったら大変ですよね。

2008.5.13 21:40 30

にゃにゃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top