HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH後の仲良しはしない...

AIH後の仲良しはしないほうがいい?

2007.6.16 10:08    0 3

質問者: nacoさん(秘密)

再登場です。(何度もすみません)

AIH後の仲良しについても、クリニック(医師)によって考え方が違うようで奨励しているところが多いようですが、私の場合は厳禁でした。
できれば3日間くらいはしない方がよいということでした。(普段の生活は普通で可とのこと)

私の場合、抗生物質を頂いていないということも関係あるのでしょうか?

でも、排卵と受精のタイミングに不安があるので仲良し自分勝手決行を考えています。
奨励している医師もいることですし、仲良ししたからといって問題はないような気がします。

でも、基礎体温表はどうしようか迷っています。これに印をつけてしまうと医師の言いつけを守らなかったことになってしまいますし、う〜ん悩みます。(いつもの医師ではなかったので大丈夫かもと思ったり、そこのクリニックの方針と思ったり・・・)

本やインターネットの情報を見るとそれぞれのクリニックや医師によって治療の考え方が違うことが多く戸惑います。

皆さんは、その辺をどうお考えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通われてる病院の方針とご自分の希望が合わなければ転院したほうがいいと思います。
医師が仲良し厳禁と言っているのに、問題ないから決行すると言うあなたと医師との間にもはや信頼関係はないように見受けられます。
疑問を抱いたまま高い治療費を払って通うだけ無駄。

2007.6.16 15:44 8

ミラノ(127歳)

ミラノさん、レスをありがとうございました。

ことば足らずでごめんない。通院しているところの方針が仲良し厳禁なのか、その医師の考えなのかはわからないのです。

沈没したら、担当医に詳しく聞いてみます。担当医の意見にも?だったら考えますが、今の時点では転院は視野にはありません。

2007.6.16 19:27 6

naco(秘密)

AIH後でも、特に制限せず仲良くしちゃっても大丈夫なようですよ。
でもnakoさんの通院されているクリニックの先生は厳禁と仰ってるようなので、基礎体温表には印はつけないで、先生にばれないようにしたらどうでしょう?
少しでも確率上げたいですもんね!

2007.6.17 14:10 7

misao(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page