HOME > 質問広場 > くらし > 仲良しは夜より朝のほうが...

仲良しは夜より朝のほうが成功しますか?

2009.11.24 14:34    5 7

質問者: はるさん(28歳)

主人の帰りが遅めなので、『今日!』という日はどうしても遅くなり、夜12時以降から夜中になってしまいます。なかなか授からず、悩んでいます。
テレビで、明るいほうが受精能力が高まるいう話を聞いたのですが本当ですか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような話聞いたことありますよ!ネットで調べて知りました!男性は夜よりも朝の方が精子くん達は元気らしいです!
変な話ですが、うちの旦那さんは体力も夜よりかは朝の方が元気な感じしてたので、やっぱり!って思いました!寝る時は疲れきってるので(笑)
ちなみに夜はゆっくり寝てもらって、朝の仲良しに限定したら、赤ちゃん授かりましたよ!

試す価値はあると思います!

2009.11.24 18:03 27

うめ(29歳)

関係ありませんよ…

どうしたら妊娠するのかというところから
お勉強した方が良いと思いますよ。

2009.11.24 18:24 29

まろ(30歳)

私はどちらが良いとは聞いた事はありませんが、2、3ケ月に一回は朝の子作りを試してみてます。
排卵の時間までは分からないので、朝も夜も・・・と数打ちゃ当たるみたいな感覚に賭けてみたり^^;
確かに男性そのものの元気は朝の方がいいような気はします。(人それぞれでしょうけど)
中味の精子くん達はどうだかは やはり分かりませんけどねw

若いうちはいつでもOKでしょうけど、そこそこの年齢になるとそうではないようで・・・
私が20代半ばに42、3歳の人と同棲していた事がありますが、その人はもう夜は全然で(お酒飲むから特に)朝だけはそこそこ元気でした。

レス違いですがちょっと言わせて下さい。
まろさん、はるさんも決して勉強不足ではないと思いますよ。
本当の所は、結局は色々な条件が重なって妊娠に至るって事は知っています・・・そんな事は頭では重々分かっています・・・
でも少しでも可能性があるなら、例えそれがデマであったとしても、色々な方法に賭けてみたいと一喜一憂してしまう事は愚かしい事ですか?
はるさんのご相談に対してそんな事はないとおっしゃるなら、二言三言でピシャリではなく、ご自分の経験談を載せてくれたらよかったのにと思いました。

はるさん、情報は情報として、体験談は体験談として、これからも参考にしつつ不用意に左右される事なく、子作り頑張りましょうね^^
はるさんにも私にも早く赤ちゃんが授かりますように。。。

2009.11.25 01:19 38

みーみ(34歳)

私も関係ないと思います。

精子は一晩で作られるものではないですよ。
3ヶ月前に細胞から作られ始めるんです。

精液検査を朝と仕事帰りにしてもらったことがありますが
どちらもたいして変わりませんでした。

みーみさんのレスにある、
例えそれがデマだろうと…って、、、
デマを流されても困ります。
まぁちょっとした可能性を信じてみたい気持ちはわかりますけどね。
でも、私は朝でも夜でも関係ないと思います。

はるさんも質問からして、まだ病院デビューはしていないのでしょうか?
今日!という日は、どうやって判断されていますか?

質問からは推測できませんが、情報に左右されるよりも
色々と知識を身につけたほうが賢明ですよ。

2009.11.25 13:27 25

うーん・・・(秘密)

私は朝は気分が乗らないので、夜しかしてませんが
授かりましたよ。
夜中だから授かりにくいっていうのは疑問に感じます。

2009.11.25 16:24 29

イヴ(28歳)

私も、その情報みた事ありますよ!!
記事を見ると、へぇ~っと納得した記憶があります。
ただ実際、正確な統計データがとれるものでは無いのでどうでしょうね?
でも否定も肯定もするつもりはありませんし、あながち全てが根拠のないデマデタラメとも思いません。
口コミでも、藁にもすがる思い...分かりますよ。
関係ないですけど、妊娠なんてそもそも存在しないですよね。しかし信者も多くいるのも事実です。
実際授かった人もいたという話ですよね。
考え方、とらえ方の違いだと思いますので、一方的な批判レスはいかがなものかなぁ?と思います。
モチロン皆さん色々勉強されてからのご投稿かと思いますし。

医学界では、まだ解明されていないことも沢山ありますし、有名な医師も色々な説を出してますよね?(内膜の厚さやサプリ、AIH後の休息なども相反する説ありますよね)
 その方法が、個人の体質に合う合わないもありますし。
特に負担がかかる方法ではないので、何のためらいもなければ別に試してみても良いのでは?

ただ、他の方もおっしゃられているように、これをやったら絶対というものでもないので。
気分を変えて、気休め程度、占いと同じ(当たるも八卦、当たらぬも八卦)軽い気持ちで臨まれた方が良いかと思います。
そこに拘りすぎて、余計ストレスになっては本末転倒ですから。

ネットでもたくさんの説が飛び回ってますが、鵜呑みではなく参考程度に、あとは自分なりに解釈して、出来そうな事などは気軽にチャレンジしてみては?

前向きに頑張りましょう!

2009.11.25 17:05 19

どうでしょう(34歳)

関係ないと思います…。うちは三年間、朝してましたがまだ妊娠しません。確かに本には朝の方がよいと書いてありましたが。もう今では諦めています。夫婦二人の生活を。義両親のフ゜レッシャーもあるし…やっぱりその人の精子の質なんですかね。旦那の両親も不妊症だったし…運なんですかね。私は諦めましたが皆さんには赤ちゃんが授かります様に…。

2009.11.25 21:16 21

クリーム(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page