HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 後から仲良くなるのは難し...

後から仲良くなるのは難しいでしょうか

2015.2.2 18:39    0 4

質問者: もりさん(32歳)

幼稚園に仲良くなりたいママAがいます。

声をかけて下さったことがきっかけでした。
気さくで話しやすく、ついつい長話になってしまうほど、気が合うように思いました。

他のママたちとはメールなどしないのですがAだけは頻繁に送ってくれたり、家にも呼んでくれ会話もとても盛り上がり楽しく過ごせました。

でも他にもとても仲良くしているBがおり、そのBと話しているときは私には挨拶のみで二人の世界です。

すごく気が合うようで私と話すより砕けた感じで楽しそうです。
私にも話せるママは何人もいますが、表面的で友達という感じにまではできず、園のママさんたちという域を出ません。

Aも私とB以外とはそこまで仲良くないようで、私が悩みごとというか、園のママ付き合いが少し苦手ということを打ち明けると、同じだと共感できました。

たた、私は3人で仲良くするのが苦手です。

昔傷ついたことがあること、それから、これは失礼なのですが、 Bは交遊関係がとても広くて社交的なのですが、お迎えなどで聞こえてくる内容がいつも誰かの噂話で、私にも声をかけてくれますがいつもねえ、○って知ってた?というような誰かの噂です。

私はわからないですねぇ、と、交わせば深追いはありませんし、AとBが話しているのはそういう噂とかではなく、プライベートなことです。

旦那さん同士も仲良かったり、休みの日に遊んだり、姑が~なども聞こえます。

聞き耳を立てているのではなく、並んで待っているので隣にいると聞こえてしまったりする断片です。

Aが噂話をしたことはありません。
ファッションの趣味や好みが似ていたり出身が近いなど共通点が多く親しみがわく雰囲気です。

でもAとBが話しているときは入っていけません。Aもいつもよりよそよそしいし、BはすぐにAのほうを向いてしまいます。

やはり、後から親しくなったら、それ以上に親しくなることは難しいでしょうか。

また、1人、休日まで遊べる友達がいたら、他に新しく作ろうとは思わないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか学生の悩みみたい。
Aさんを独り占めしたいのでしょうか?
聞こえてくる話に嫉妬?
今のままでいいと思いますよ。
2人で話している時に入れる関係ってある程度親密な関係だと思うしあなたはBさんとは仲良くなるつもりはないみたいだし
AB2人で話している中に入り込めないのは当然といえば当然でしょうね。

2015.2.2 21:48 28

匿名(40歳)

えっと。。まず、後から仲良くなるのが無理とは思いませんが、3人で仲良くするのが無理なんて勝手じゃないですか?
昔あなたが傷付いた事とBさんとは関係ないですし。
あなたはBさんを仲間外れにしてAさんと二人で話せれば満足なんですかね。

2015.2.3 00:56 19

えぇ(28歳)

後からは仲良くなれないとは思いませんよ。
でも主さんはBさんのことがあまり好きではないようですし、そもそも3人でのお付き合いは嫌なんですよね。

だったら今のままでいいのでは?
何を望んでいるのでしょ?

主さんのねちっこい感じ、自分では出しているつもりがなくても周りは分かると思います。
気をつけないと大好きなAさんにも嫌われちゃいますよ。

2015.2.3 10:46 17

匿名(42歳)

中学生みたいですよ。

もう母親なんですから大人になりましょうよ。

2015.2.4 20:03 8

もも(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page