HOME > 質問広場 > くらし > 仲が良すぎるとこどもがで...

仲が良すぎるとこどもができにくい・・?

2006.9.28 15:07    0 6

質問者: ゆりさん(23歳)

先日旦那のお婆さんから「仲がよすぎると子供ができにくいから排卵日以外は我慢しなさい」と言われました。まだ妊娠したことがなくて知識がないのですが、本当でしょうか??旦那にそのことを話したら困惑してました。あと、恥ずかしながら、今週に4〜5回ほどあるのですがそれは多すぎるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なるほど〜☆子供が授かるには人それぞれの考えや方法があるんですね。すごく参考になりました!!ありがとうございます♪早く子供がほしいし今が一番ラブラブな時だと思うので頑張ります(^。^)

2006.9.30 09:29 8

ゆり(23歳)


昔の人はよく言いますが、迷信では?
子供が欲しいのであれば、毎日でもいいと思いますよ。
ただ、同居で声が聞こえてるなんてことはないですよね・・・?

2006.9.29 09:45 8

迷信(秘密)


こんにちは。
膣内に精子が入ると抗精子抗体が出来る可能性があるからでしょうかね…?
回数が増えるとその可能性が高まるという理屈なのかなあ…と思いましたが、どうなのでしょう。
そういう話は聞いたことがありますが、本当かどうかはわかりません。
私はそこまで気にすることでもないと思っていますが…。
回数に関しては多い方かもしれませんね。
私は今妊娠中ですが、妊娠前は週に最低7回はありました(恥)
我ながら多いなあと思います。
週1〜2回が私的には普通かなあと思うのですが…実際はどうなのでしょうね。
なんだか殆ど答えになってなくてすみません。

2006.9.29 14:56 10

匿名(27歳)


精子濃度が薄くなるからではないでしょうか?

精子を作るのにはある程度時間がかかります。
それを無視して回数を重ねると精子がほとんどない状態になってしまうと聞いたことがあります。
ただ溜めすぎるのもいけないみたいですけど。
友人は医者に「ほとんど死んでるね。週に1回は出してねと言われた」と言っていました。

2006.9.29 21:29 10

のん(30歳)


以前、自己流タイミングで赤ちゃんを希望していたころ、子宮ガン検査のために訪れた婦人科の先生に、基礎体温表(性行為をした日にしるしをつけたもの)を見てもらい、アドバイスをいただいたことがあります。


「もし排卵日に合わせて、毎日行なっているのであればその必要はないですよ。お二人ともお若いから、好きな日に好きなだけ行なっているのであれば、それでもかまわないと思いますけれど」と言われました。
当時わたしたち夫婦は、わたし25歳、夫27歳でしたが、排卵日がイマイチわからず、そのころかな〜と思うころに毎日やっていました…(=゚ω゚=)


精子は毎日出してしまうと、薄くなってしまう(数が減ったり、運動率が落ちたりという意味かな?)ので、排卵日にあたる週は、1日おきに行なうのがオススメだそうです。それ以外の週は自由でOKとのことでした。


スレ主さんもお若いようですので、自然にまかせて行なうのもよいかと思いますが、もしよければ参考にしてくださいネ。


わたしたち夫婦はその後、夫の精子検査をしたところ、精子が健康な人の100分の1程度しかないことがわかり、すぐに顕微授精での治療に切り替えました。
不妊の検査は、ピンからキリまでありますが、基本的な検査(もちろん精子検査含む…。ご主人のご協力が難しい場合、フーナーテストでもよいですし)はそれほど負担なく受けられます。赤ちゃんをご希望でしたら、お二人の簡単な検査を、早めに受けられたほうがいいですよ。妊娠と年齢はとても密接な関係にありますので。

2006.9.29 21:42 7

エノぞう(28歳)


結婚した時、私が40歳、夫が30歳でした。
私が、「歳が歳だから、子どもはできにくいかも…」と言ったら、夫は「大丈夫です。」の一言のみ。
で、仲良しは毎日…。
妊娠したのは結婚後5ヶ月目でした。
「5ヶ月もかかったなんて、やっぱりできにくい」と思いますか?
それとも「5ヶ月でできたなら早い方」と思いますか?
あまり気にしなくても良いと思いますが…。

2006.9.30 00:46 8

うふふ(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top