HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那と仲良くしてもいいですか?

旦那と仲良くしてもいいですか?

2009.8.20 16:03    0 5

質問者: おだんごさん(33歳)

先月体外受精を失敗して、
採卵したのですが受精が出来ず移植はしていません。
自然に生理が来て、今生理中です。
この周期は体外受精お休みするとのことです。

採卵方法は自然周期でOHSSにもならず
生理痛すらありませんでした。

そろそろもう、旦那とHしても問題ないですか?

なんか、、、先生の手前聞きにくくて。汗

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もおだんごさんと同じ結果になって今周期は休みなんですが、先生から「タイミングか人工授精どちらかしましょう」って言われましたよ。私は人工授精しか無理なんですが、ちょうどお盆の帰省と重なって見送りました。

参考になればいいかな?

2009.8.20 19:07 22

たまき(秘密)

ぜひ、仲良くしてください!
私は3月に体外受精に失敗し、病院の先生に人工受精、タイミンク゛をすすめられましたが、体外受精でタ゛メだったのに…と半ばあきらめモート゛でした。なので、病院にはかからず、自分達のタイミンク゛で本能のままに仲良くしたんです!
そしたらなんと奇跡の妊娠に至りました。今は5ヶ月に入りました。自分達はもちろん、先生もびっくりです!体外受精に失敗した時は気力体力共にどん底でしたが、子宮になんらかの刺激があったおかげかな…と、後悔はしていません。なので、ぜひ仲良くしてみてください!

2009.8.21 04:37 25

すぬーぴー(33歳)

いいんですね!!!!!
なんか体外受精→タイミングってかなり
ありえない感じですが、、、、妊娠することもあるんですね!?
不思議ですね・・・
そもそも体外受精してるのに。笑

なるほど・・・来週排卵日前の卵子の育ちを内診するのと、
エストロゲン値の採血が再びあるので
その時相談してみます。
医者からOKが出たらタイミングで見てもらってみますよ。

ありがとうございました。

2009.8.21 12:44 18

おだんご(33歳)

私は体外受精ではなく、実は顕微受精の失敗からの自然妊娠でした!
なので、喜びは人一倍です! おだんごさんにも奇跡が起こりますように!

2009.8.21 20:00 26

すぬーぴー(33歳)

はい、ぜひ頑張ってみます・・・
ただ、次の周期から体外受精で薬服用になったら
医者からダメって言われるかもですから一応聞いてみます。
ありがとうございます。

お大事にです。

2009.8.22 23:59 19

おだんご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top