HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんと仲良しですか?

旦那さんと仲良しですか?

2009.2.4 16:19    0 8

質問者: みーさん(36歳)

こんにちは。 突然ですが、旦那さんとは仲良しですか? どんな時に私達夫婦は仲良しだなーと感じますか? 私達夫婦も仲良い方だと思っています。 仲良いなーと感じる時は、休日はいつも一緒にお出かけすることや、一緒にソファーに座りテレビを見てる時手を繋いで見てること、毎朝行ってらっしゃいのチューをしたり寝る時もくっいて寝ることや、ほとんどケンカしないことなどで感じちゃいます。 昨日こんな話題で友達とランチしながら、盛り上がっりました。ふと友達が、「夫婦生活をもたない夫婦は仲良しとは言えないよね」と言ったんです。 私は、その時そうかなーと疑問に思ったんです。 皆さんはどう思われますか? くだらない質問ですが、お時間ある方お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも仲のよい方だと思います。 休日はほぼ一緒に過ごしています。子供が2人おりますが(5歳&1歳)今でも夫婦2人の時間は大切にしています。ただ、2人きりになれるのは子供たちが就寝する9時以降ですので子供達が寝た後、レンタルしたDVDを見ながらお茶を(主人はアルコール)飲んだり、まったりと過ごす時間は安らぎます。 後は、ありきたりですが記念日(お誕生日や結婚記念日)にはお互いにプレゼントを交換して夜、食事にでかけます。それに何より私は主人が大好きです(こんなこと、書いて恥ずかしいですが・・・!!) どなたかもおっしゃっていましたが、人それぞれ「仲が良い」という基準が違うでしょうから一概にどんな形が仲が良いとは言えないですけどね~☆ 何はともあれ、「仲良きことは美しきかな」ですね♪♪

2009.2.4 21:38 12

ミムラ(34歳)

うちも仲良しです。 主人とは一回り年が離れているので、とにかく可愛がってくれます。ケンカもほとんどありません。 夫婦生活はないよりあった方がいいなぁとは思います。 でも、友達夫婦でセックスレスだけど、羨ましいくらいに仲のいい夫婦のいる反面、夫婦生活はあるけど旦那さんがまず風俗通いをし、その腹いせなのか今度は奥さんである私の友達が社内不倫に走っている夫婦もいるので、夫婦生活がある=夫婦仲良しとは言い切れないと思います。

2009.2.4 18:00 12

ジュネ(28歳)

夫婦生活が仲良しの基準と思うのは、ただの一意見に過ぎません・・・そうなると年を重ねた仲良しご夫婦は どうなんでしょうね?人それぞれですよ。

2009.2.4 18:16 15

レス(36歳)

みーさんの仲が良いと感じる時にあげた例で“ほとんどケンカをしない”以外全部同じです! で、うちって仲いいよなぁって思います。 夫婦生活をもたない=仲が良いとは言えない についてですが・・・ 私は 夫婦生活がある夫婦=仲が良いとは限らない と考えるタイプです。 普段から夫婦生活以外で触れ合う場面が多いと逆に夫婦生活は少ないらしいですよ。 触れ合いも夫婦生活と同じ役割を果たしているそうです。 あるに越したことはないのでしょうけどね 笑

2009.2.4 18:41 12

フガフガ(秘密)

よその夫婦は知りませんが、うちはセックスレスですが仲良しです☆ 手もほとんどつながないし、キスもめったにしませんが、ふざけて乗っかったりとかスキンシップはあります。 今はお互い子どもに夢中で、2人とも子どもの笑顔を見るのが何より楽しみ、子どもがああしたこうしたとしゃべるのがとっても楽しいです。

2009.2.4 22:02 13

レス上等(秘密)

色んな形で皆さん仲良くされてるんですね。 夫婦生活しないと仲良くないと言うことはないと言われ、少し安心しました。お返事ありがとうございました。

2009.2.6 00:26 12

みー(36歳)

仲いいですよ~。 ずっと一緒にいてもかわらず楽しいです。 仲がいいなあっていつも感じていますが、特に感じるのはしばらく離れた時かもしれません。夫からも会いたいよ~メールがたくさんきます(笑) そういえば夫婦生活、あんまりないですね。。。 平日は夫が帰ってきてから一緒にご飯食べてお風呂入って、しゃべっているうちに寝る時間になってしまうし、一緒にいられる休日はしたいことがたくさんあって、でかけたり遊んだりしていたら。。夫婦生活のための時間は残らないから、かなあ?いつもくっついているんだけど、そういう雰囲気にはなかなかならないんですよね、なぜか。

2009.2.5 07:56 13

のんたん(31歳)

私もみーさんの「ほとんどけんかしない」以外当てはまります。 ちょっと違うのはうちは喧嘩…というか話し合いみたいなもの??を結構します。頻度で言うと月1回くらいかな モヤモヤしてる事などは溜め込まずに吐き出して話し合って仲直りして更にラブラブになるってパターンです。 結婚5年、付き合い11年目ですが喧嘩になっても次の日まで引きずった事はないです。 時間が掛かろうが何時間でも話します。 あとは暇さえあればチュッチュしたりとか、 布団で寝ながら話していて話が尽きず気付けば2時間も話してるよ~!ってなったときとかに仲良しだな~って実感します。 夫婦生活については私たちはそれも愛情表現の1つなので大事な事だし、無いなんて考えられないです。 でも他の夫婦が無いからって仲悪いとは思いません。 それぞれ色んな夫婦の形がありますからね。

2009.2.5 07:58 13

ゆっこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page