HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 他のお母さんと仲良くしたい

他のお母さんと仲良くしたい

2022.7.10 19:57    6 0

質問者: ななさん(40歳)

子供の学校行事に行くのがイヤでしょうがありません。
いつもお母さんたちで仲のよい人たちで固まってて入ることができません…うちの子は発達が遅れておりなかなか皆んなとも仲良くできてないため私に話かけられても困るんじゃとか考えると余計話しかけられません。でも同じようなお母さんもいてその方は特定の仲良い方がいて行事が楽しそうに話しててうらやましいです。子供がどうとか関係ないのかな…頑張って挨拶はしていて、一人でいる人に声かけたりすることもあるんですが目も合わせてくれなかったり誰?みたいな反応だと凹みます。そういえば自分からばかり話しかけて誰からも声とかかけてもらったことないな〜行事行った時くらい世間話するくらいの知り合いがいればなぁ。なんて思うのですが。ムリなのかなぁ。
みんななんでそんな仲良くできるのかな。
いつも数人いるお父さんとかと同じ状態です。お父さんたちは基本一人なので。皆んなが仲良くワイワイしてる中自分だけポツンの空気がツラくて泣きたくなってしまいます。
やっぱり頑張って話かけようと近づこうみたいな感じの人は引きますか?
参観日など1人でいる方はどのように気持ちを切り替えて参加してるのでしょうか?
割り切って一人でいるしかないのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page