HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友とご主人が仲良くな...

ママ友とご主人が仲良くなるの、ありですか?

2013.6.8 12:28    4 25

質問者: 音符さん(38歳)

下の子が生まれてから、週末にある上の子の習い事を主人にお願いするようになりました。それまで私が連れていっていたので、そこでお友達になったママ(A子さん)が居ます。たまたま家も近く、上の子が幼稚園に上がるまでは数回遊んだりもしました。幼稚園が別々になったこともあり、また下が生まれて忙しくなってしまったこともあり、私自身はそのママと会うことがめっきりなくなってしまいました。

最近になって主人が連続でA子さん親子とランチをして帰ってきます。ちょうどお昼ごろに終わるので、子供たち発信で「おなかすいた~。」となり、うちの子がそのA子さんの子供さんに「一緒に食べて帰ろうよ。」と誘ったり、また逆だったり。

皆さんなら、どう感じますか?自分のママ友とご主人が仲良くなるのってありですか?

ランチぐらい(しかも子供発信だし)と思う気持ちもあるし、でもあまり自分抜きで仲良くなってほしくない気持ちもあります。A子さんはとっても素敵な女性で、主人も習い事があるたびに「A子さんは気配りのできる方だね。」とか「今日もA子さんだけは、僕たちを見つけて声をかけてきてくれたよ。」なんてほめてます。単なるやきもちですかね・・・?気にすることではないんですかね?皆さんなら全然気にしないのかなぁとご意見が聞きたくなりました。

下の子がぐずりがきつく、授乳もあるので主人にお願いしてたんですが、私が行った方がいいのかな?なんて思ったりもしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んー。やですね。

2013.6.8 15:31 73

わかめうどん(秘密)

あの、お昼は家族で食べないのですか?

ご主人がランチをしてくるって、例えば、ママ友や子供たちがランチしませんか?となっても、ママが待ってるから帰ろうね、とかなりませんかね?

2013.6.8 15:44 104

もみじ(秘密)


私も嫌です。

その状況だったら「じゃ、ウチのと交換しますのでママ同士ゆっくりランチしてきて下さい」って言ってほしいです。
で、主人が下の子供を面倒見て、私とママ友とそれぞれの子供でランチ行きます。

A子さんもどうかと思うけど、それに流されてランチに行ってしまうご主人に疑問。

そして、ご主人。
自分の奥サマ相手に他所の奥サマを誉めちゃダメ。


2013.6.8 15:58 50

南(39歳)

嫌ですね。
もしご主人を知ってる人がその光景を見たら不倫に見えますよね。
ご主人を知らない人でも、その組み合わせは家族(夫婦)に見えます。
ちょっとご主人にも考えてもらった方がいいと思いますよ。

2013.6.8 16:00 35

こずえ(28歳)

テレビの見すぎ!と言われるかも知れませんが…
そこから男女の仲になることを疑ってしまいます(-"-;)

しかも、相手をベタ褒め…絶対イヤです。
私だったら、無理をしてでも付き添いますね。

2013.6.8 16:08 24

みかん(秘密)

A子さんがとんでもなく不細工で年配で不倫なんて絶対ありえないという感じなら、継続
A子さんが若かったり美人だったり可愛いなら無理してでも自分がいきます

2013.6.8 16:09 11

さな(30歳)

妬く妬かない以前に人の目を気にしないんですか????
例え子供がいても噂する人はしますよ。


2013.6.8 16:12 19

ワカメ(32歳)


あたしなら絶対イヤです!
A子さん以外にも何人か他のママ&子供達が一緒であれば、そこまで気にならないかもですが、A子さんとその子供の4人でランチですよね?

あたしなら、それとなくランチとかはやめてほしいと旦那に言っちゃうかもしれないです(^_^;)
あんまり仲良くなって、そのうち携帯番号とか交換されてたりしても嫌ですし。

2013.6.8 16:17 11

あっきー(30歳)

なしだと思います。私はやきもき焼きなので特に…

主さんを不安がらせてしまうかもしれませんが、似た感じの状況でW不倫してる人がいました。
子供を通じてのランチかもしれませんが、男と女ですよ…。携帯を見てみたらどうですか?

2013.6.8 16:40 12

スーパー(27歳)

ご主人にモヤモヤしますね。
うちの旦那なら、習い事で数回会っただけのママさんとランチとなれば「なんで俺が!?」と不満タラタラだと思います。ご近所の方にもあまり見られたくはない組み合わせですよね。
ご主人もちょっと変わってらっしゃるのかな?なんて思ってしまいました。
私がそのママ友の立場でも、子連れであろうと変な誤解を招くようなことはしたくありません。家で下の子とお留守番してる奥さんはいい気分はしないだろうな、ということぐらい想像つきます。

2013.6.8 16:59 43

あらまあ(秘密)

次回から主様が行かれたほうがいいかもしれませんね。
下のお子さんの授乳は、ミルクや搾乳で何とかなりませんでしょうか?

というか、主様と下のお子さんが家出待っているのをわかっていながら主様のご主人親子とランチを一緒にするA子さんが、
本当に素敵で気配りのできる方でしょうか?

ランチ以外何も無いと思いますが、
私ならもうご主人には行かせません。

2013.6.8 17:16 45

K子(32歳)

やきもち焼きではない私ですがかなり嫌です。

A子さんは気遣いができない人だなと思います。

家族がそろっているのに家族で食べましょうよ。

2013.6.8 18:10 24

おひさま(32歳)

なんとなく気持ち悪いです。
ハタから見るとまるで夫婦ですよね。

2013.6.8 19:58 17

う(秘密)

男女関係絡みの焼きもちは妬きませんが、妻が家で下の子育児で、夫が身軽に上の子送迎でランチと言うのが許せません。
ただでさえ、乳児がいると外食なんて出来ないのに。

2013.6.8 22:09 9

ハンバーガー(35歳)

やましい気持ちが100%お互いにないから良いかといえば、そうじゃないと思います。

奥様である主さんやA子さんのご主人に対する配慮としてもですが、他人の目にどう映るかという事も、良い大人なんですから、考慮しないと!

ご主人には、
「近所のママ友にこの間のあなたとA子さんのランチをみかけて、あやしい関係にみえたといわれたの。もちろん私は二人とも信じてるから疑ってはないんだけど、こういう噂好きな人って結構いるし、A子さんご家族ともこれからも仲良くして行きたいからご迷惑おかけしたくないの。だから私抜きで習い事の送り迎え以外のお付き合いは控えた方が良いと思うの」と大げさに周りのせいにして話してはいかがでしょう?

ポイントは、私は平気なんだけど、周りがねっていう風にするのが良いのではないかと。

2013.6.8 22:30 11

いねむりパンダ(36歳)

私はあまりそういうことは気にならないのですが、周りの目を考えると、ここでの意見の数を見てもそうですが、圧倒的におかしなことなんだと思われるでしょうね。
だから、わたしなら自分が嫉妬するとか、旦那とママ友の関係は心配しないけど、噂を避けるために自分が行くようにすると思います。

2013.6.8 23:38 1

はな(37歳)

ランチでだんだんと気を許す関係になってしまった場合にお互いに家庭や仕事の悩みみたいなのを言ってしまう可能性がありそうなので嫌ですね。

そういう相談は何となくして欲しくないです。

2013.6.9 00:45 8

匿名(34歳)

いやいや、A子さんは気遣い出来るどころか相当無神経、あるいは失礼な人でしょう。

普通子供連れとはいえママが(子供発信とはいえ)他所のご主人誘ったなんて知られたら、白い目、好奇の目で見られますよ。普通の人はそれが分かっているし、家で待つ奥様に悪いと考えるので、他所のご主人と「大人1:1」で食事なんてしません。主様の感覚は正しいです。

A子さんはちょっと常識に欠けていて、なおかつ場合によっては主様を軽く見ているのだと思います。
ご主人の方は、失礼ですが、単純に気遣いと常識に欠けるのでしょうね。

お迎えには主様が行かれた方がいいと思います。

2013.6.9 00:54 22

マンモス(37歳)

私がA子さんなら、「ママがご飯作って待ってるよ。帰らないと可哀想だよ。」と子供に促しますし、ママ友ならともかく、そのご主人とランチってあり得ません。
A子さん、気配りできるどころか、天然で気が回らない人か、主さんのご主人に好意でもあるの?って勘繰っちゃいました。
これからは主さんが行くか、ご主人に話して、「妻がご飯用意してるから。」って断ってもらいましょう!

2013.6.9 05:21 10

ナシです。(34歳)


そもそもランチが子ども主導なのが、おかしいです。

2013.6.9 06:15 20

匿名(秘密)

私は絶対ナシです。

他の方が言ってるようにランチが子供発信おかしいです。
普通、子供が行きたいって言ってもAさん側だと「○くん(ちゃん)はお家にママがいるからダメだよ」って言うし旦那さんも「ママが待ってるからダメだよ」って言いますよ
結局は自分達も行きたいんでしょ。


子供の習い事って1時間位ですよね⁇
これからは赤ちゃん旦那に預けて主さんが行ったらいいですよ

2013.6.9 08:00 12

嫌だー(31歳)

皆様、たくさんのお答えありがとうございます。

皆様のレスを見て思いました。やっぱりナシですよね・・・。主人が何ら悪びれる様子も無くランチをしてくるので、やましいところもなさそうだし・・・。何より子供たちがとっても嬉しそうにランチしてるんだって話を聞くと、普段我慢させてる上の子にとってはいい時間なんだろうなぁと思ったり。でも何か・・・何か気持ち悪いというか、モヤモヤとしてました。こんな風に感じる自分の心が狭いのかと思ったりもしましたが、やはりナシという意見ばかりで大変参考になりました。

これからは下の子を主人に預けて私が送迎するか、ランチは断って帰ってくるようにと伝えます。

ありがとうございました。

2013.6.9 10:12 15

音符(38歳)

こんな事、他人がどうかって考えます? 他人が気にしないってなら、主さんは我慢するんですか?

2013.6.9 10:35 15

さなこ(22歳)

レスも、全員一致でナシですよね。

私は全く嫉妬深くない人間ですが、
それでも絶対にナシだと思いました。

理由は、変だからです。
誰か知り合いが見たらどうするんだろう?
誰が見ても変ですよ。

どんなにお腹すいてても
家に帰りますよね、普通。
誘う方も誘う方だけど、それに応じるご主人も
感覚がおかしいです。
普通、それはちょっと・・って思いませんか?

2013.6.9 12:09 15

たま(35歳)

〆た後に何なんですが・・・あなたのご主人ちょっと危険です。

きちんと首に縄・・・つけといた方が無難ですよ。

A子さんに関しては解決しても、これから第二第三のA子さんがあなたのご主人の前に現れそうです・・・・。

2013.6.9 17:07 12

とくめい(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top