HOME > 質問広場 > くらし > 「お味噌」は何を使ってますか?

「お味噌」は何を使ってますか?

2008.5.12 17:36    0 9

質問者: まめさん(30歳)

お味噌が切れたので、
いつも使ってるお味噌ではなく
変えてみようと
スーパーのお味噌売り場の棚を見ていると
今まで気にも留めませんでしたが
結構、種類があるんですね!
「京懐石」がおいしいと聞いたことがあったので
それにしようと思ってたのですが
同じような金額だと
「無添加」や「自家製」など
そそられるような
ネーミング〜♪(エドはるみ風)
が、たくさんあってどれを買ったら良いのか
わからなくなって帰ってきてしまいました。
皆さんはどちらのお味噌を使ってますか?
また、オススメのものありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「京懐石」品のある味がして美味しかったですよ♪

いつもは、安い値段のものを買いがちですが
「タ○ヤみそ」「マル○メみそ」多いですね。

最近は、ダンナが健康に気遣うようになったので
値段は気にせず「塩ひかえめ」買います。

無添加も体に良さそうですね〜。

2008.5.13 01:32 20

元・京女(35歳)


うちも京懐石です〜!!
味も良いし、決してそこまで高くないのでいつもリピしてます♪

2008.5.13 09:58 16

ゆん(27歳)


「日本海味噌」です。
昔CMで
♪あ〜ぁ越中〜、にほんか〜いみーそー♪
ってやってたので覚えてる方もいらっしゃるかも?
夫が子供の頃から慣れ親しんでいるこの味噌でないとダメっていうので。
今住んでいる所では売っていないので、実家に帰ったときに買っています。
本当は私はもう少し高級なお味噌のほうが好きなんですけど・・・

2008.5.13 10:17 16

クリノン(秘密)


うちはずっと「家傳山吹味噌(無添加)」です。
結婚後、夫と二人でスーパーにある味噌をいろいろと食したところ、コレが一番二人に口にあっていたもので。

2008.5.13 11:36 17

majority(34歳)


私は甘めのお味噌が好きです。こうじ味噌、っていうのかな?九州の薩摩味噌もすきです。クリノンさんがかいてらっしゃる
♪あ〜あ越中 にほんか〜い味噌♪も甘めなので好きですよ!

2008.5.13 13:53 20

バナナ(秘密)


九州の若宮味噌(あわせ味噌)と言うのを取り寄せて使っています。
すこし甘めで美味しいです。

2008.5.13 17:23 12

匿名米(38歳)


母に勧められて、鹿児島の薩摩味噌を使い始めてからは、他のものが使えません。
甘目がお好きならば、薩摩味噌はオススメです。甘くて美味しいです。
袋を詰め替えてしまうので、メーカーがわからないのですが、外袋にでかでかと「生」と書いてあります。
マチのあるスタンド方の袋で、1kg500円ぐらいです。特価の時は398円であります。
味噌は生きていますっていうキャッチコピーです(笑)

どうしても切れてしまったときがあって、日本海味噌を一度だけ試しました。他の方も書いてらっしゃいますが、これも美味しかったです。

2008.5.13 20:55 8

おまめ(35歳)


まさしく「手前味噌」な話ですが(笑)
お味噌、作ってます♪自分で作った味噌が、一番美味しいです(笑)
そんなに難しい作業じゃないですし、子どもたちと一緒にやれば、楽しいですよ。
一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか〜??

2008.5.13 22:55 9

手前味噌(37歳)


お返事ありがとうございました。
みなさん、結構お味噌にこだわっているんですね。
私は今まで実家と同じお味噌なら間違いないだろうとそのお味噌ばかりを選んで冒険はしたことなかったです。
これからは思い切って色んなお味噌を試してみたいと思います。
まずは皆さんのお味噌からためします♪

2008.5.15 09:09 12

まめ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top