HOME > 質問広場 > くらし > 余ったお味噌汁、どうして...

余ったお味噌汁、どうしてますか?

2006.1.30 15:40    0 5

質問者: 舞さん(35歳)

いつもお世話になってます。
大量にお味噌汁を作った場合、みなさんはどうしてますか?
鍋に作って、食べるたびに火にかければ2〜3日は平気だとは思うのですが、実際はどれくらい冷蔵庫で保存できるのかなあ、と思って・・・。
あと、冷凍はできるのか、とか、何かお味噌汁を使った料理などがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはあまらないように少なめで作ってますけど、多すぎる場合は他のあまりものの野菜や肉を入れてすいとんを作ります。お昼などに食べるとちょうどいい感じに満腹になりますよ。
味噌汁だけじゃなかなか減らないけどそうやって食べると飲みきれます。

2006.1.30 19:25 7

ゆま(24歳)


ご飯にかけて食べますWW
おいしいからすぐに減ります

2006.1.30 20:46 7

猫(秘密)


お味噌汁の残りに卵を溶いて、茶碗蒸しを作ると、結構おいしいですよ。
味付けもしなくていいし、かんたんです。具ももちろんお味噌汁の中に入っていたものを使います。それに好みの具を加えてもいいですし。

2006.1.31 00:44 9

あぐる(28歳)


ありがとうございました。やはりあまり保存はきかないんですかね?
茶碗むし、いいかもしれませんね。試してみます。(^^)

2006.1.31 16:09 7

舞(35歳)


もう遅いかもしれないけど・・・・・去年、友達に教えてもらってからずっとそうしているのですが、お味噌汁があまったら、次の日のお昼にうどんをいれて食べます。
びっくりしましたが、やってみるとけっこうおいしかったりします。


味が足りないようだと、うどんだし(私はヒガシマルが好きですが)を少し入れてもおいしいです。

お味噌汁の無駄が全くなくなりました。

2006.2.1 01:18 6

オレンジ草(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top