HOME > 質問広場 > くらし > 小学校の時に好きだった人...

小学校の時に好きだった人が未だに夢に出てきます・・・

2008.5.13 19:19    1 5

質問者: ポコさん(27歳)

こんにちは。
いつも参考にさせて貰っています。
結婚して3年目に入るのですが、小学校〜中学校までずっと好きだった男の子が夢に出てきます。2年ほど前までは月に1回くらいだったのですが今はかなり頻繁になり週に3回は出てきます・・・
彼とは20歳の時の同窓会以来会っていないし、好きだった事を伝えたこともありません。
どうして今頃?と思うのですが・・・
主人にもなんだか罪悪感。
自覚はないですが、やっぱりどこかでまだ好きな気持ちがあるから夢に出てくるのかなっと考えてしまいます。
もう滅多に会うこともないだろうし、悩んでも仕方ないですよね(^^;でも最近あまりに頻繁で怖いくらいです。
もし同窓会があっても彼には近づかないでおこう・・・。
なんだかよく分からない内容になってしまいましたが・・・聞いてくださってありがとうございます。
みなさんは昔好きだった人が夢に出てくることってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あります、あります〜!!

夢をみた次の日は遠い日を思い出します。
旦那さんに罪悪感なんて抱くことないじゃない☆夢と現実は違うもの!!

そんなに深く考え込まないで!
私なんて、向こうも私のこと思い出してくれているのかな〜。なんて嬉しくなっちゃいますよ!

同窓会で会ったら気軽に話しちゃいましょうよ〜

そんな考えるものではないと思います☆

2008.5.13 20:28 24

かんな(23歳)


昔の彼だったり、好きな人が夢に出てくるのは、今の現状から抜け出したいという思いがあるとどこかで聞いたことがあります。
ポコさんは今の生活に満足してるけど何かしてみたいという気持ちはありませんか?
きっと、当時のいろいろ夢をみていたころの自分のように、何か新しいことをして羽ばたいてみたいという気持ちなのかもしれませんね。
夢の話なので、ご主人に罪悪感を持つことはまったくないですよ〜。

2008.5.13 21:35 23

ゆめこ(秘密)


夢に出て来ても檀那さんに罪悪感抱くことないと思います。結婚して3年旦那のこと大好きですが、10年以上前に付き合ってた元彼のこと思うことがあります。好きだった人のこと忘れることは出来ないですよ。夢で会うだけで、本当に会うのではないので
そんなに悩むことないですよ。私は好きだった人のことは、良い思い出として胸にしまっておこうと思ってます。

2008.5.14 00:12 21

れいちん(35歳)


ありますぅ〜
頻繁じゃないけど、忘れた頃に夢に出てきます。
思いを伝えたわけじゃないし、彼にはかわいい彼女もいたし、完全な片思いでした。
夢の中で告白してましたが・・・^^;
夫に罪悪感はありませんよ〜

2008.5.14 09:13 23

ドッキン(37歳)


私も経験あります.
出産までの数ヶ月間、それまでは思い出すこともなかった小学生の時想いを寄せていた男の子の夢を見続けました.特に出産直前はほぼ毎晩.
ユメコさんが仰っているように、私の場合、現状(妊娠→出産)から変わりたい願望だったのかもしれませんネ.出産と同時にパッタリとその子の夢を見ることはなくなりました.
昔の彼にまだ未練があるとか言う直接的な意味とは限らないので、そんなに罪悪感を持つこともないと思いますよ!

2008.5.15 09:35 32

ナナ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top