HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > セントマザー産婦人科での...

セントマザー産婦人科での帝王切開費用について

2008.5.14 13:43    1 2

質問者: スイートポテトさん(33歳)

初めまして。
4年間の不妊治療の末に赤ちゃんを授かる事ができ、7月初旬に帝王切開での出産になりました。
出産するのはセントマザー産婦人科です。
もし、セントマザーにて帝王切開を経験された方がいらっしゃいましたら質問なのですが、帝王切開での出産費用はどのくらい用意していたら良いでしょうか?
(入院日数や病室に寄っても個人差はあるかと思いますが。)
私は単胎での出産ですので、次回の健診時に35万円の預け金を入金しますが、退院時にどのくらい請求されるのか気になっています。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして☆こんにちは(´∀`)
私も、8月上旬にセントマザーにて出産予定デス。
先日、受付にて帝王切開の金額を伺いましたが、
双子の場合でも40〜45万と説明を受けました。
多分、単胎であれば、もう少し請求額は低くなるのでは
ないでしょうか?
(お部屋の関係で多少金額は変わる様ですが…)
また、セントマザーでは出産育児一時金の
健保等から産院への直接支給のシステムが可能と
なっていますので、もし、健保側が対応しているので
あれば、事前に申請をして、直接支給されると
事前の預かり金もいらないと、受付の方に言われましたよ。
1ヶ月前までが期限みたいなので、スイートポテトさんも
まだ間に合うのではないでしょうか?
(私は主人の会社が対応していたので申請しました。)
私もどのくらい請求されるのか気になってしまったので…
まだまだ時間はあるので次回の健診の際に受付の方に
詳しく伺ってみるのもいいかもしれないですねっ♪
不安は少しでも拭って、安心して出産を迎えたいですね(^o^)丿

2008.5.15 10:16 93

めぇ(33歳)


スイートポテトさん、はじめまして。
私も秋にセントマザーで帝王切開にて出産予定の者です。

スイートポテトさんは母親教室には参加されましたか?
確かその時に事務の方から金額の説明があり、帝王切開だと35万円ほどだと仰っていたと思います。
部屋代や入院期間が延長されたりと、ケースによるのでしょうが・・・。
不安だったら、検診の時に事務の方に聞いてみると良いと思いますよ。

2008.5.15 12:00 57

ちこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top