HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開の出産費用

帝王切開の出産費用

2006.5.27 00:25    0 5

質問者: モアさん(28歳)

臨月まで逆子が治らず、帝王切開することになりました。人から帝王切開は保険がきくので、出産費用が安くすむと聞きました。
病院によって格差はあるとおもいますが、帝王切開されたかた、病院にいくら払いましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


退院時に医院には
48万円払いました。
その後加入している保険会社から10万と
出産一時金30万と
高額医療で2万8千円位戻りました。
今年出産だったので
来年の確定申告でも戻ってくるのかなぁ??

2006.5.27 11:10 140

りこ(34歳)


こんにちは、
私は緊急帝王切開でしたので全身麻酔をし、術後も大変辛かった事もあり、個室に入ったものですから、
トータル金額は40万以上かかりました、
帝王切開だけの値段は確か、29万円だったともいます。
私の病院は自然分娩で40万円でした。ちなみに大阪で、総合病院でした。

2006.5.27 12:17 133

のどか(36歳)


3年前、私も逆子が直らず、県立の総合病院で帝王切開で出産しました。
産後9日で退院、手術前日が日曜・祝日が続いたため、入院日数は12日だったかな。手術後はずっと個室だったのですが、総額26万円〜27万円でした。
手術なので保険もききますし、加入されている医療保険によっては、女性特有の疾病に指定されていたりして、戻ってくるお金があるかもしれません。

2006.5.27 13:41 22

むらき(30歳)


私も帝王切開で出産しました!
帝王切開は安いって聞いてましたが、嘘ですよ〜!
保険が適用されるのは手術の部分のみで、その他分娩代は実費みたいです。
入院日数も長引きますから、その分も通常より費用がかかりますし。

私は60万円かかりました。
その病院は通常なら45万くらいって聞いてました。
生命保険からの給付も出ましたが、私は全然足りませんでしたね。

2006.5.27 16:06 85

ここ(28歳)


昔ながらの産院なので豪華なサービスは無い分安いです。普通分娩が26万、帝王切開で31万でしたよ。で、女性特約の保険が出たり高額医療が適応されたりで色々お金が出ましたね。

2006.5.27 22:04 24

@(^o^)(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top