HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 帝王切開出産の費用

帝王切開出産の費用

2006.1.27 21:46    0 2

質問者: ぽるこさん(28歳)

こんにちは。今日検診で逆子と言われました。万が一帝王切開になった場合出産費用は経膣分娩のときとどう違うのか教えてください。また、助産院で出産予定で急遽別の病院(医療介入できる)で出産となった場合分娩費用は出産した病院のみに支払ったのでいいのでしょうか?無知ですみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽるこさん、こんにちは。
私も、逆子だと言われて、次回の検診までに頭位に戻らなければ帝王切開の日を決めましょうと言われています。

先日、病院の母親学級で、出産時の入院費用は、35〜40万円位をみておいてください。という話がありました。
一般的な経膣分娩ではそのくらいとのこと。帝王切開の場合はもう少し少なくなるとの事でした。
多分、健康保険がきく部分がでてくるからでしょうね。

金額は、病院や助産院によると思いますから、ここできいても参考程度だと思います。
ぽるこさんのかかられているお医者様等に、確認された方がいいですよ。
設備や食事によっても違ってくるでしょうしね。
ちなみに私の出産予定の病院は、豪華な食事もエステ等もいっさいない病院です。

2006.1.28 14:59 10

紅茶(36歳)

帝王切開で2回出産しました。
一度目が55万、個室(風呂トイレ無)でした。2度目が個室とは名ばかりのすごく狭い部屋で風呂なし、トイレ無60万ちょっとでした。2度目の病院は帝王切開の人は勝手に個室にされてしまうんです。大部屋は一つしかなく、普通分娩の人が常に待ってる状態でした。保険が利いてこの値段って高いですよね。帝王切開って安いと聞いてたのでがっかりです。

保険も自分の医療保険から下りただけで入院用品などを揃えると赤字です。
社会保険で30万も貰えましたが黒字にはとてもなりません。高額療養費?も月を跨いでたので駄目でした。

3人目も欲しいけど、経済的にきついので諦めてます。

お手頃価格で、ディナーやシャンプーサービスがついてる産院が近くにある方が羨ましいです。

2006.1.29 01:53 10

サナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page