HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の出産費用

帝王切開の出産費用

2003.3.21 17:39    0 4

質問者: うーさん(秘密)

4月の初めに予定帝王切開で出産をします。
費用がどのくらいかかるのかお聞きしたいのですが、
帝王切開で出産された方、さまざまな金額だと思いますが、
参考に教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは私も3月末に、帝王切開で出産予定なのですが、病院で、40万ぐらいといわれました。ちなみに大学病院です。出産される病院で聞くのが一番だと思いますが、自分は保険がきくのですが、子供にかかる費用は、他の方と同じですし、入院期間が長いため、自然分娩と余り変わらないみたいです。

2003.3.25 20:30 15

かおかお(秘密)

私の場合は、公立総合病院で9日入院で、確か30か35万だったと思います。
記憶がはっきりしてなくてごめんなさいね。

2003.3.25 22:00 11

まり(26歳)

昨年12月に帝王切開で出産しました。費用は個人病院で個室だったので、52万くらいかかったと思います。
私の場合、もともと経膣分娩予定だったのが前期破水&微弱陣痛のため急遽帝王切開となりました。手術前と手術後で13日間入院したので、少し高額かなと思います。
でも生命保険の手術給付金が14万円もらえたので、一時金30万円をあわせると結局費用は8万円くらいですんだと思っています(^^)
個人病院でも、大部屋にするとか2人目帝王切開(入院日数が短くできるみたいです)などでもう少し割安になるみたいですが...。

2003.3.27 11:09 8

まこう(32歳)

お返事ありがとうございます。
さかごが治らずに予定で出産します。
個室と2人部屋があって空いてれば個室を希望しています。
個人病院で、費用は40万くらいと言われましたが帝王切開の場合は
金額は分かりませんと言われました。

さまざまな金額なんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

2003.3.28 13:12 7

うー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top