HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「子作りおばちゃん」について

「子作りおばちゃん」について

2003.11.11 10:05    0 16

質問者: チビさん(秘密)

先日「流星★」さん投稿の「自己流の妊娠方法を」への「ちあき」さんのレスで紹介してある子作りおばちゃん奮闘記のHPを覗かせていただきました。
第一印象はとても不思議なHPだな・・・って思いました。
特に何をしたら良いとかの妊娠情報等は書いていなくて、
掲示板を見ても、とにかくおばちゃんへメールをとか、おばちゃんと話してよかったなどの話題。
おばちゃんからの「○○さん出産しました!」等の報告。
正直いったいこの「おばちゃん」の何がすごいのだろう??
霊能者的なすごさがあるのか??等謎は深まるばかり(おおげさですが)

どなたか詳しいことを知っている方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそのHPを見てとても不思議な気持ちになりました。
赤ちゃんを授かるということはとても神秘的なことと私自身思っているのですが、このおばちゃんは他人の排卵や妊娠までも察知しているようでしたよね?
否定する気はありません。この世の中には何十億という人が居て、、、その中には特別な能力を持っている人もいるかもしれません。
ただ自分でも自分の体を理解できないのに、他人の方に分かるなんて・・・ととても不思議でした。
私も早く欲しいうちの1人です。授かれるのでしたら何でもすがりたいです。
でもそういう気持ちが・・・焦りが良くないとも思っています。
子供だけにとらわれず主人の事も同じように大切にしたいです。
私もチビさん同様、知りたいです。
便乗スレでごめんなさい。
ただただこのおばちゃんが素晴らしい人・良い人であることだけは祈ります。

2003.11.11 17:00 9

今回は匿名で(秘密)

チビさん、始めまして。
「子作りおばちゃん」の話、私も聞いたことがありますよ!
確かに、妊娠された方もいらっしゃいますが、長いことお世話になっていましたが妊娠しませんでした。という知り合いの方から教えてもらった情報です。
霊感が強いのか、ただ名前を言っただけで「アンタはココが悪いやろ!」とか「アンタの周りで○○○で亡くなった方いるやろ?」等、
ピタリと当てられたりする”らしい”です。

でも、話を聞いてて思ったのですが、何か毎日服用(ジュースなのか、お薬なのか忘れてしまいましたが)
するものを、みなさん買っているようです(あいまいなので
全ての方が購入しているかは分かりませんが)
当たるも八卦と言います。何もやらないよりは・・・って
事もありますが、結構な代金でしたよ。

2003.11.11 19:14 10

聞いた事あるよ〜(31歳)

私も同じこと思いました!で、このおばあちゃんは
何をしたの?って。
何も書いてないんですものね。私も知りたいです。

2003.11.11 19:21 8

テディー(秘密)

返事ではないのですが、私も昨日同じ書き込みを見てすごく不思議だなと思いました。
 私ももっとおばちゃんについて知りたいと思いました。子作りおばちゃんのHPにおばちゃんにお会いしてお話を聞いたなんて書き込みがあったりして。どこら辺に住んでいる人ならばお会いすることが出来るのだろうか?とかいろいろ疑問に思いました。私も妊娠したいのですがなかなか恵まれないので、すごく興味があるのですが。もし知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

2003.11.12 07:32 9

nanako(秘密)

私も赤ちゃんがほしくてできなかった時、ワラにもすがる
思いでいろんなことを試していた頃、一度電話したことがあります。
詳しい話はさけますが、要は健康食品のようなものを
すすめられます。その前に基礎体温のグラフをFAXしろとかいろいろ
言われますが最終的にはあなたはこれを飲まないと絶対妊娠しない
みたいなことを言われます。
すごく自信たっぷりに言われるので
私は思わず買っちゃおうかなと思いましたが、やめました。
それを飲めば授かる人は授かるのかもしれません。

その後私は特に何もしなくても妊娠しました。気になるなら
一度電話されてみては。いやなら買わなくていいのですから。

2003.11.12 10:44 7

ゆき(秘密)

名前がでましたので・・・。
流星さんの「自己流・・」で書き込みをしました。「ちあき」です。

ちびさんはHPを見て下さったんですね。
ありがとうございます。
(って私がお礼をする筋合いではないのですが・・^-^)
最近、HPでも新しい方がとても増え、HPがにぎわっているので
掲示板を読んでいるととても楽しくなります。

さて、ご質問の件ですが、大変申し訳ないのですが
チビさんのおしゃるとおり、HPにも余り具体的に妊娠するためにこうしなさい!!というのは書いてありません。
そして、私もあえて具体的なことは書かないでおきます。ゴメンナサイ。

何故書かないかというと、それは、人によって「何故妊娠できないのか」という理由が違うためです。
ですから、掲示板にも書き込みがあるように
一度、「おばちゃん」にメールを送って、できればお話をしてみてください。

最初はきついことを言われるかもしれません。
でも、それは子供ができず悩んでいる人のためを思ってのことです。
きっと、赤ちゃんができるまで、そしてできてからも心の支えに
なってくれますよ。

本当に良かったら、メールを出してみてください。

2003.11.12 12:26 6

ちあき(34歳)

私も疑問に思ってました!

特に何をしたら良いとかの妊娠情報等は書いていなくて、
掲示板を見ても、とにかくおばちゃんへメールをとか、おばちゃんと話してよかったなどの話題。
おばちゃんからの「○○さん出産しました!」等の報告。
   ↓
そうそう、誰も妊娠に至った話題を出していないのが不思議ですよね。

正直いったいこの「おばちゃん」の何がすごいのだろう??
霊能者的なすごさがあるのか??等謎は深まるばかり(おおげさですが)
   ↓
私も不思議でなりません。
どなたか詳しい方、私も知りたいです、教えてください!

2003.11.12 17:35 8

オレンジ(秘密)

わ、私も全然わからなかったです!あのHPを見たからといってどうなんでしょう。実際会ってどうこうなんですかねえ・・・
便乗レスすみません。

2003.11.12 18:46 7

ゆずき(秘密)

私も、ここでの「レス」を見て早速おばちゃんのHPをのぞいてみました。なんか詳しいことは何も書いてないけどみんな、「おばちゃんを信じてよかった、悩んでいる人、迷っている人は一度メールしてみて」と書いてありました。私は特別な能力をもった人の存在を信じない訳ではないし(全てだとは思ってませんが)、なにより2年の不妊期間後の流産で疲れていたので藁をもつかむ思いでメールしてみました。すぐに返事が返ってきて「基礎体温表をみればなにかアドバイスできるからFAXで送って下さい」とのこと。
ここで、ちょっと思いとどまっています。まだ、FAXはしていません。

2003.11.13 10:22 7

こいも(秘密)

HPに詳しく書かれていないのは、人それぞれ症状が違うからだそうです。おばちゃんのことを知るためにメールや電話をし、自分の事を知ってもらうためにまたメールや電話をします。
たぶん少なからず霊的な力はあると思います。でもあまりそういったことを前面に出したりはしていませんよ。
私は不妊治療もしてきましたが、全然出来ませんでした。
私はおばちゃんと出会ってうまくいった方の1人だと思いますが、全ての人がうまく出来るとは限りませんよね。

おばちゃんは色んな話をしてくれます。気持ちが大事で、やはり前向きが1番ということを教えてくれます。
信じる信じないのは人それぞれですが、私の場合は信じてうまくいきました。
多くの人が赤ちゃん授かれればいいですよね。ちあきさんもそんな気持ちからご紹介したと思います。
今の世の中信じられない事ばかりですが、信じて第1歩を踏出すのも方法の一つかなと思います。

2003.11.13 13:26 6

匿名(33歳)

私は早速おばちゃんにメール出してみました。
返事が来ましたが、私はそのおばちゃんと合わなかったようです。

今までの自分の生き方を否定した3行の文でした。
それを読んでこれからの私どう生きたらよいかわからなくなりました。
忙しいのはわかります。
そしてもしかしたらずばりそんな私なのかもしれません。
でも何を理由にしろ悩んでいる人の背中を押して崖から突き落とすような
そういう気持ちにさせるのはどうだろう…と。
とても悲しかったです。かなり泣きました。

自分でもこんな気持ちでは妊娠できないと思いましたので、
やはり自分なりに前向きにがんばろうと思いました。

結論を言うと
世の中合う人合わない人がいると思います。
ただ私には合わなかったと。

否定するようですみません、一つの意見でした。

2003.11.13 16:07 8

めいな(30歳)

はじめまして。
少し前ですがメールをしたところすぐに返信がきました。
「基礎体温表3ヶ月分をFAXしてください。説明はそれから」との事。
なかなか子供に恵まれずに焦りもあるんですが
信じていいものかどうかわからずにそれっきりです。
掲示板を見ると「今度主人と会います」とかいうのもありましたね。
ちなみに市外局番から見ると福岡県あたりの方のようですね。

2003.11.14 18:36 7

あい(28歳)

ジネコでこのおばちゃんを知り、最近メールを出したら基礎体温をFAXするよう返事がきていたところでした。
食品を勧められてしまうのですね。早く知ってよかったです。
もう連絡しません!
無償で相談‥そんなウマイ話、ある訳ないですもんね。

2003.11.14 20:38 8

すりりんご(33歳)

あまり悪く思いたくはありませんが、私の周囲では身体の調子が
悪い人などの悩みに付け込んで、健康食品と称したものを高額で
販売している人がいます。

もし本当に授かるならと思う気持ちはよく分かりますが、女性の
弱みに付け込む人は本当に多いので慎重に行動して下さいね。

2003.11.15 03:43 8

max(30歳)

健康食品ってどういうような物を売られてるんでしょうかね?
(HPにはそういう事書かれていないし)
お値段もけっこうするとか・・・。
ん〜、メールしてみようと思ったけど物を売られたりとかだと
赤ちゃん欲しいけどちょっと悩んじゃうな。

2003.11.17 10:58 8

黒豆(32歳)

お返事ありがとうございます。
私もおばちゃんにメールしてみました、簡単なお返事がすぐに届きました。
「基礎体温表を持って会いに来ませんか?」との事でしたが、現在基礎体温をつけていませんので、「体温表が必要なら、また2,3か月してからご連絡します」とお返事をしました、すると今度は「とにかく電話してください!」とお返事いただきました。
旦那にも相談してみたら、「サプリとかを勧められるんじゃない?」といっていましたので、電話はまだ掛けておりません・・・。
話してみたい気持ちもありますので、藁をもつかみたくなったら電話してみようかと思っています。

ちあきさんや匿名さんのようにおばちゃんから励まされて授かった人が多数いることも事実でしょう。
しかし、おばちゃんと関わっても妊娠できなかった人もいるはずですし、
素敵なおばちゃんか、そうでないかは自分の気持ち次第ですよね・・・。
でも、HP上のその内容を書かない&書かないように指導するというのが少々気になります・・・
たしかに「これを飲んだら妊娠する」と掲げたHPなら誰でも警戒するでしょうからね。

結局は自分で試すまでは謎のままということでしょうかね?(苦笑)
情報教えてくださった方々、どうもありがとうございました。

2003.11.17 15:57 4

チビ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page