HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 夏場の妊婦・ジーンズは暑...

夏場の妊婦・ジーンズは暑いですか?

2008.5.15 18:52    0 7

質問者: スネオさん(31歳)

こんにちは。


現在妊娠18wです。
今までは、妊娠前からのズボンのボタンを留めずに穿いていたのですが、やはりマタニティ専用のものを購入しようと思っています。


もともと、Gパンが好きなので、マタニティジーンズを買おうと思っています。(スキニーが欲しいです)
でも、これからどんどんお腹も大きくなるし、しかも夏に向けて気温も高くなると、ジーンズははいてて暑いでしょうか??


町で見かける妊婦さんを見ると、レギンスやワンピースが多いです。
やはり、レギンスや綿素材の物がいいのでしょうか?
妊娠前から、スカートやレギンスは殆ど穿かなかったので、上着と合わせるのが難しいイメージです。


夏場の妊婦経験の方、着ていて楽だった、良かったマタニティウエアは何でしたか?
ジーンズを穿いていた方がいましたら、感想を聞かせていただきたいです。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夏に出産しました。ジーンズ暑いですよ〜。私はもっぱらワンピースでした。姉にお下がりで何枚ももらったので、そればかり着ていました。あとはノースリーブの授乳口付き(産後も着られるので)キャミソール+短パン(家で)かスカートでした。

ワンピースだとお腹周りに締め付けが全くないので=汗もたまりにくく、風通しも良くてとても快適でした。マタニティー用でなくてもウエスト周りのゆとりのある物なら着られましたよ。前開きなら産後に授乳もしやすいですし、化繊でも風通しの良いデザインなら涼しいですよ。おすすめです。

私も普段はジーンズが多いのですが、妊娠中は体温も高くて暑いので、妊婦用ジーンズも買ったのですがほとんど履きませんでした。。。スキニーだとピッタリするので余計に暑いと思います。。太ったりすると履けなくなるし(まだこれから体重増加がありますしね)・・余計なお世話ですかね、すみません。でも暑い夏は実用優先で、どうしても欲しかったら買った方がいいように思います。

スカートやレギンスで、夏なら上着と言ってもカーディガン程度があればいいのでは?それなら合わせるのも楽ですし。スカートもウエストがゴムならそれを入れ替えたりして(ゴムを足す、産後は元に戻す)履けますから、妊婦用でなくても工夫すれば応用できますよ。

2008.5.16 02:19 25

よよ(33歳)


ただでさえ妊娠中って暑く感じたりしますよね〜><
夏は、デニムのマタニティハーフパンツ・ショートパンツにチュニックを着ていました。
真夏日なんか普通のジーンズで外出してると暑くて具合悪くなりましたね。
クーラーがきいていないところだと特に。
私は特に暑がりだからかもしれません^^;

2008.5.16 06:33 29

いちご(23歳)


私はマタニティ用のスキニーとブーツカットを買いました。
わりと便利でよくはいてました。
マタニティ用ってお尻や太ももが普通の物より大きめに作ってありましたよ。ウエストゴムも調整できるし臨月まで履けます。
産後1ヶ月体重が妊娠前より痩せたので、妊娠前の一番大きなサイズのジーパンを履いてみましたが太ももで止まり、しばらくマタニティ用履いてました(笑)
暑さより妊娠中期〜後期でだんだんお腹が出てくると、ワンピースの方が楽ちんですよ。
私はパンツのゴム部分がちょうど胃の位置に来て食事後圧迫されて気持ち悪かったです。
お腹が出てくると着脱も大変で、子供みたいに足だけでぐちゃぐちゃに脱いでからたたんでました(笑)
トイレとか妊婦健診も大変で面倒でした。
妊婦健診用にもワンピースがあると楽で便利だと思います。

私はお腹が大きな方だったので、トップスも妊娠前の物はだんだん丈が足りなくなってきて、マタニティ用や大きなサイズを購入したり、夫の物を着たりしてました。

2008.5.16 08:35 25

さららん(27歳)


私ももともとGパン派です。
レギンスのファッションはもともと持っていなかったので、色違いのGパンを2枚購入しました。

畳などで座る姿勢は、Gパンはどうしても胃を締めつけることになるので、義家に1泊で泊りにいった二日間はワンピースで行きました。しかし、座りっぱなしが原因で汗がたまりにたまって帰ってきたときは、あせもで大変でした。風通しがいいイメージがあったんですけどね。次はGパンで行きましたが、逆に汗を吸い取ってくれるので、そこまでひどくはなりませんでした。

リラックスモードはワンピース。行動するときはGパンと使い分けてましたよ。

Gパンは暑いと意見がありますが、私は年中Gパンはいてるので、真夏も平気でした。
私もこの夏出産予定です。お互いマタニティーライフを楽しみましょう。

2008.5.16 08:55 22

カミーユ(30歳)


マタニティ用のジーンズを愛用していました◎
3本は持っていましたよ。
わたしは出産1月半前まで務めており、電車で通勤していました。夏は電車内は冷房がこれでもかっ!ってくらい効いていて、冷え性のわたしには結構辛かったです…。なので、わたしには夏でもジーンズは必須アイテムでした◎
夏でも少し肌寒い日もありますし、結構使えると思います。


赤ちゃん楽しみですね!素敵なマタニティライフをお過ごしください☆

2008.5.16 15:57 25

Rei☆(23歳)


ジーンズは格好良いけれど、素材が硬いのと重いので、妊婦の身には意外と辛いかも知れません。
マタニティ用は一応おへそ位まで柔らかい布になっているんですが、その下がどうしても苦しくてお腹が張ってしまったり、重くて動きずらいので、初期から殆ど活躍しませんでした。
どうしてもジーンズにするなら、せめてハーフパンツとかにした方が軽くて楽かと思います。
わたしの場合は、殆ど柔らかい布のハーフパンツやレギンスの上に、チュニックなどを合わせていました。
ここ数年は、妊婦さんの様なお腹まで隠れる丈の洋服が流行っているので、おしゃれできていいですよね♪

2008.5.16 18:43 12

しゅう(30歳)


スレ主です。


いろいろな意見がありますね。教えていただけてよかったです。
でもまだ迷っています。


やはり後期になると、ワンピースがいいようですね。
先輩方の意見を参考にして、後期に向けてワンピースを購入しようと思います。


スキニージーンズは、もう少し様子を見ようと思います。
私はどちらかというと寒がりなので、デパートとか電車の中とかの冷房が苦手です。
なので、役に立ったという意見も参考になりました。


マタニティウエアの通販カタログを見てると、すごく可愛いものが多くて、どれも欲しくなってしまいます。
よーく考えて、無駄の無い買い物をしたいと思います。

ありがとうございました!

2008.5.16 21:45 13

スネオ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top