HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏場(猛暑)の子育てはど...

夏場(猛暑)の子育てはどうしてますか?

2002.1.11 09:30    0 3

質問者: tomoさん(26歳)

現在28週の新米です。
予定日は4月なので、ちょうど良い季節ですが、赤ちゃんの首がすわる頃が真夏になります。
そういう頃って、ベビーカーでお外へお散歩とかしたいけれど、去年を思い出すと、ものすごい猛暑で通勤等大変だったことがよみがえりました。。。考えただけでも恐ろしい!!私が今住んでいるところは
さいたま市で、実家は千葉なのですが、千葉と比べると、埼玉ってとても暑いところで、
夏はクーラー無しでは、熱中症になりかねないくらいです!

そこで、皆さんは夏場赤ちゃんとどう過ごされてますか?
クーラーもつけないと逆に危ないし、夕方にお散歩といっても、夕方のアスファルトもかなり熱いです。。だからといって夜お散歩するわけにもいかないし・・。

なんか今から悩んじゃっていますが、何か良いアドバイスなどあれば
あの猛暑を乗り切る方法を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは,今5歳の子供がいます.4月ご出産たのしみですね、夏場ですが猛暑のときはそとに出ないことです,ベビーカーは地面にいちばん近いので抱っこかおんぶでお買い物に行くとかの最小限の外出のほうがいいと思いますよ。まだそのくらいの月数のお子さんならお散歩も毎日しなくてはと思わなくても大丈夫です、あついときはクーラーもふつうにかけてたほうがいいし、おうちでも涼しく過ごして遊べる方法いっぱいある(おふろで行水とか)ので今から悩まなくても大丈夫ですよ

2002.1.11 14:21 7

ゆう(35歳)

tomoさん、こんにちは。私は北海道出身で今は主人の転勤で茨城にいます。
本当にこちらの暑さは辛い...もう親が辛い(笑)
私は当然日中は、外に出ません。熱い時間帯はベランダでプ−ルなんかで遊び
(こっちのお友達なんかは、べビ−スイミングとか早い時期から通ってたみたい)お散歩は基本的に早朝と夕方1時間ずつ位してたかな?とにかく直射日光が当たらないように常にべビ−カ−の日よけを調節して木々の多い公園に行って休んだりしてました。後は、必ず水分補給をこまめにして凍らせたジュ−ス
と濡れたタオルを一緒に持って頭や顔なんか拭いたり、とにかく散歩と言ってもすごい荷物だったな...。
あっ...べビー洋品店にべビ−カーやチャイルドシ−トに使える保冷剤つきの背中を冷したり暖めたりするのがあるんだけどそれも結構つかったかな?
家の中ではエアコンは当たり前に使ってたよ。私が死んじゃう(笑)
う−ん私の住んでいる所は田舎だしあまり適切なアドバイスは出来なかったかも知れないけど行水は良くさせてたと思う。私も2人目5月なんです。頑張って暑い時期乗り切りましょう。

2002.1.11 16:17 8

ちこたん(31歳)

ゆうさん、ちこたんさん、お返事ありがとうございました。
今から悩んでもしょーがないし、あまり神経質になっても良くないですよね。でも、お二人のお返事にあった、行水は気づきませんでした!
はやく一緒にバチャバチャ遊びたいです!

どうもありがとうございました。

2002.1.14 15:22 8

tomo(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page