HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 猛暑が続いてますが

猛暑が続いてますが

2013.7.10 15:10    0 5

質問者: わおさん(30歳)

暑い日が続いてますが、みなさんどのように過ごしてますか?

10ヶ月の息子がいます!
エアコンはタイマー2時間にして、暑くなったらまた付けたり、
家の中でひきこもりです。

買い物は何時に行ってますか?
朝方も、夕方も暑い!
何時に行こうか悩んでます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エアコンは午前中から付けて、就寝時は扇風機です。

お買い物は宅配です。

2013.7.10 17:47 5

珊瑚(39歳)

ほんとに暑いですよね。

もうすぐ2才の息子と小、中学生がいます。

私は朝の9時までは風通しよく窓を全開して掃除を終わらせます。
最近は9時すぎには30度をこえるので、その時間から28度設定でエアコンを入れ、扇風機を回しています。

クーラーをつけたり消したりをマメにする方が電気代がかかるそうです。
だからわが家では、自宅にいる時は気温が30度こえるとエコモード(28度設定)で付けっ放しにしています。

外遊びの時は午前中、庭でミニプールで水遊びしてます。
午前中から日差しが強いのでパラソルで日陰を作って、私も足だけチャポンと水につけたりしてます。
足だけでも気持ちいいですよ〜。


買い物は、車で行ってます。
5人家族なので買い物の量もハンパないので(笑)
車で行くので、あえて一番暑い時間帯に行ってお店で涼しんで帰ってきます。


2013.7.10 17:49 12

いねむりパンダ(36歳)


梅雨が明けたとたんものすごく暑いですね。

日中は28℃に設定しエアコンつけっぱなしです。
夜はタイマーにして寝ています。
扇風機は朝までつけて寝ています。

2歳と9ヶ月の子供がいますがだいたい
午前中に買い物へ行きます。
極力、自転車で行っていますが買い物が
午後からになってしまうと車使って
行っています。
外にも出たくないときは宅配を利用
しています。
こんだけ暑いと家に引きこもりたくなりますよね…

小さな子供がいると猛暑の中での買い物は
辛いですよね…



2013.7.10 22:46 6

ミコト(29歳)

本当に暑くなりましたね!
現在部屋の温度31度、都心部です。
お子さんがまだ10か月とのこと、手足口病なども流行っているので心配ですよね。

我が家は小1なので、子供が学校行ってる間の午前中に自転車で買い物に出ます。

あとは子供が帰宅する前にエアコン入れて、帰宅したらお風呂・宿題・ご飯。
寝室は寝る前の1時間前にエアコン入れて寝る時に消して扇風機です。

私自身は子供の頃からエアコン無し生活だったので、あまりつける習慣がないので、主人から毎日「つけろ」メールをもらいます^^;

夕方も暑いですよねーベランダに打ち水しても、すぐに乾いちゃいます・・・
今年はベランダにかける遮熱&UVの布?みたいのがあるので検討中です。


2013.7.11 08:52 5

バナナン(37歳)

ありがとうございます!
やはり、みなさん涼みに買い物にでますよね!
さすがに、抱っこ紐や、ベビーカー行動はつらいので、車ばかりです(ノ_<)

2013.7.11 10:53 4

わお(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top