HOME > 質問広場 > くらし > 夕食がカレーライスの時他...

夕食がカレーライスの時他に何を作りますか?

2009.3.7 21:57    0 6

質問者: ペコさん(36歳)

こんばんは。 皆さんにお聞きしたいのですが、夕食をカレーにした時他に何を作りますか? うちは、野菜サラダとブロッコリーを湯がいて食べます。今日もカレーにしたんですが、迷ったあげく野菜サラダとマカロニサラダを作りました。 皆さんはどんな物作られるか良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。我が家では、カレーの時はコールスローを作ります。カレーの味って濃いですよね。ですので、ごくごくシンプルにキャベツとコーンだけで。口直しの意味で食べてます。

2009.3.8 12:15 15

momo(100歳)

カレーは楽したいときのメニューなので、ほかには特に何も作りません~;; ヨーグルトとか、フルーツとか、あるものをデザートに食べるくらいです。 ずぼらです…

2009.3.8 14:28 26

のぎ(30歳)

ウチもサラダですね。 カレーがこってりなので、さっぱりと。

2009.3.8 11:54 14

sora(39歳)

厚切りたくあん&お味噌汁です。目玉焼きもしくは卵焼き&キャベツの千切りもよくやります。そのときはソースをかけたりしても美味しいです。

2009.3.8 19:02 13

何でも合います(34歳)

さっぱりとサラダです。マカロニサラダいいですね。私もしばらく作ってなかったから作ってみようと思います。あとカレーにはヨーグルトもあいますよ。 あとおもてなしの時にホタテのカルパッチョみたいな感じでオリーブオイルに塩と黒胡椒をかけてだしました。

2009.3.9 12:57 18

もるこ(34歳)

皆さんもやはりサラダを作られるんですね。 私もカレーは、朝からお出かけし簡単に作りたい時に 良く作ります。 殆ど毎日お味噌汁は作りますが、カレーの時は作ったことありません。カレーとお味噌汁合うのかな?? コールローもさっぱりで美味しそうですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2009.3.9 12:17 11

ペコ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top