HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夕食、何時食べますか

夕食、何時食べますか

2008.8.30 15:50    0 1

質問者: めぐさん(39歳)

題名通りなのですが、私の家ではずっと結婚してから
7時頃に夕食するように支度しています。
今はまだ子供も2歳半の未就学なので、大人の都合で合わせていますが、もう少ししたら保育園に行く
予定です。
子供の為にはもう少し夕食の時間を早めた方が
いいでしょうか?
夕食後は8時頃すぐ歯磨きして眠くなくても
ベッドに行く習慣がついているので、私もあとあと楽で、保育園行くようになってもこの習慣が続けばいいなぁと思っているんですが・・・甘いかな?
私が小さい頃は6時には食べていた気がします。
それぞれに家の都合もあるし気にしなくていいですか?
みなさんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは、年少になってから夕飯は4時半〜5時半まで、就寝は7時半です。下の子1歳も同じようなリズムです。幼稚園に入ってから、昼ねがないので帰ってきてもう眠たいモードなので、お風呂、ご飯とパッパと済ませてしまいます。

起床は6時半です。バスが7時40分に迎えに来るのでちょうどいいです。

小学校は7時半には家を出るみたいなので、このペースを続けています。

早く寝かせればゆっくりもできますし、この位の年齢の子は、トータル11時間位寝ると、成長ホルモンが無駄にならないらしいですよ。

2008.8.30 20:53 17

misa(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top