HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠9週です。散歩などし...

妊娠9週です。散歩などしてますか?

2005.7.29 07:07    0 5

質問者: うっちさん(28歳)

妊娠9週に入りました。女性がつける香水をかぐと気持ちが悪くなること以外ではまったくつわりらしい症状がありません。昨日も土用の牛の日だったのでうな丼を食べてみました!食欲は夏の暑さとともにやや減退してるので体重も妊娠前とまったくかわらず、ある意味快適に妊婦生活が過ごせています。おなかの赤ちゃんにも感謝です。
同じくらいの週数の方、つわりはひどいですか?逆に私のようにつわりが軽い方、夕方の涼しいときに軽く散歩に出たりしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今日で妊娠10週に入りました。
毎日何度かは吐いています。
妊娠5週からつわりが始まって、最初は軽い食べつわりだったのが
だんだんひどくなって寝ている時以外一日中吐き気に襲われていた日もありました。
今回2人目の妊娠なんですが、今回のつわりのつわりの方が少しラクで、油っこいもの(焼肉など)毎日でも食べていたいくらいです。
うっちさんはつわりが軽くてほんとうらやましいな。
早く安定期に入ってつわりから脱出したい〜!



2005.7.29 11:49 7

あ〜(29歳)

おはようございます。
私は今日から11週です、うっちさんと同じく
殆どツワリがありません、お腹がすくと気持ち悪くなるくらいかなぁ。
で、私のは食べツワリなので体重が気になるところですから、
運動を!と思いますが、今の所体重維持なのでまだお散歩などはじめてません。
胎盤ができて安定期に入ったらお散歩からはじめて、
その後はスイミングなどができたらなぁと考えてます!
お互いに楽しくこれからの時間を過ごしていきましょうね。

2005.7.30 08:13 13

ナノコ(秘密)

つわりがひどくないなら、疲れない程度に運動はいいのではないでしょうか?

私もつわりは殆どなく、仕事もしてましたよ?

散歩がダメなら、有職者は?って感じです。

2005.7.30 10:24 9

匿名(秘密)

体調が良ければ、疲れない程度にすると良いですよ。気分転換にもなるし。わたしは出産前日までバリバリ犬の散歩してました。安産でしたよ〜♪

2005.7.30 12:38 8

ツッタカタ〜(秘密)

つわりが軽いなんてとても羨ましいです。
私は5週から今(13w5d)もつわりがあります。
ここ2〜3日は大分よくなりましたが、5wから殆ど寝たきりでした。
体重も5kg落ち、入院の話もありましたが何とか通院で済ませました。
今は、軽い事なら出来ますが、2人分の夕飯のお皿を洗うのも体力が落ちてしまってイスに座りながらです。
終わった後にはドット疲れが出て暫く休むという感じです。
つわりが落ち着いてきて、安定期になったら散歩でもしながら体力回復したいなと思っています。
ですから、ある程度の散歩等はした方が良いと思います。
無理しない程度に・・・。

2005.7.30 14:22 7

る〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top